ここから本文です

西川という人が日本にいますが、中国では自然の山川をテーマにした姓はないのでし...

kat********さん

2019/3/200:54:20

西川という人が日本にいますが、中国では自然の山川をテーマにした姓はないのでしょうか。

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lal********さん

2019/3/212:21:48

自然現象もあるようです。たとえば、雪さん。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fen********さん

2019/3/212:10:22

少なくとも「岳(Yuè )」「陸(陆=Lù )」「江(Jiāng)」という姓はあります。水滸伝の岳飛や三國志の呉の陸遜、中国共産党の江沢民元主席は有名です。

mot********さん

2019/3/206:53:58

中国人の姓はほとんどが漢字1字の単姓です。
日本のように地名がそのまま苗字になることはありません。