ここから本文です

タブレット端末を購入したいのですが、全く知識がありません。

アバター

ID非公開さん

2019/3/201:31:40

タブレット端末を購入したいのですが、全く知識がありません。

DOCOMOのSO-02hを使用しています。
写真撮影やメモ、ゲーム用にタブレットの購入を考えているのですが、何が出来るのか、何を選べば良いのか、どうすればよいのかさっぱりです。気になっている点についてだけでも教えていただきたいです。
1.住んでいるアパートではWi-Fiが使えません。併用は可能ですか?
2.スマホで使っているアプリをタブレットで使う事は可能ですか?(LINE、ポケモンGOなど)
3.中古を購入して併用することは可能ですか?
4.通話や動画視聴には使わず、落書き・写真撮影(編集)・いくつかのゲームで使用したいだけです。タブレットのおすすめはありますか?

情けない質問で申し訳ないのですが、本当に知識が無く、検索してもさっぱりです。
そもそもタブレットとは?というレベルなのですが、タッチパネルで大きい画面での操作が出来たら便利そうだな、ということと、画質の良い写真を撮りたいこと、あとはポケモンスナップが今のスマホでは正常に動かず、残念だったことで購入を考えた次第です。どうかよろしくお願いいたします。

閲覧数:
171
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lovelove711さん

2019/3/205:16:32

要するにタブレットとは、スマホを大きくして、電話が出来ません。
難しく考える必要無しです。

タブレットはWi-Fiタブレットでいいんですが、
アパートにWi-Fiが無ければスマホからのテザリングで使えます、スマホから→タブレットへ電波を飛ばすんです。

またドコモはタブレット0円で販売してますが、2年契約が発生し、通話料が無い変わり1ヶ月1500円程の使用料がかかります。

2、Lineは共有出来ません、どちらか一方です。
またドコモでタブレットを契約した場合、電話番号が新たにタブレットに付きます、その電話番号でLineを2ッにするのは可能です。
また今のLineを新電話番号タブレットに移したり。

3、中古でも質の良い新しいタブレットに当たれば良いけど、何とも言えません。
中古でも同じです。
タブレットのお勧めは色々有ります
http://s.kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_Spec106=20

僕はヤフオクでレノボ ヨガタブ10インチ、12800円で買いました、相手は業者らしく、売った方も責任が有るので、
ヤフオク等の通販は必ず業者で。
コレどうか?気になってます。https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n330551171

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/8 22:06:14

最も知りたかった回答に近かったので、ベストアンサーとさせていただきました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/3/712:49:24

>住んでいるアパートではWi-Fiが使えません

Wi-Fiがインターネットだと勘違いして無いですか?
Wi-Fiとインターネットはまったく別のモノですよ!

Wi-Fiとは、
無線の電波で接続する方法ですよ。
無線の電波で接続するやり方をWi-Fi接続、又は無線LAN、単にWi-Fiと言う。


インターネットの回線が無ければ、Wi-Fi接続しても通信は不可能だよ

インターネットの回線とは・・

・携帯電話回線
・光回線
・ADSL回線
・ケーブルテレビ回線
・モバイルルーターの携帯電話回線
・Wi-Fiスポット

これらがインターネットの回線だよ
通信契約をしないと使えないよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/3/202:52:43

1.併用するの意味は?
複数アカウントならBANです
WIFIが無い場所ではWIFIは使えません

2.可能ですが制限がある場合もあるかもしれません
例えばポケモンGOは、INTEL製のCPUには対応していません
またポケモンGOはタブレットに正式対応していません
現在できていても将来突然できなくなる可能性もあります

3.複数アカウントならBANです
中古はバッテリーの交換をあたまに入れておきましょう
タブレットのバッテリーは容量も大きいので高いですよ

4.iPad Pro

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2019/3/201:58:18


併用とは…?


アプリによって可能ですがLINEは同時に複数端末で利用は出来ません


併用とは…?


絵を描くならapplepencil対応のiPadがおすすめです

ドコモならテザリングもできるので、ドコモで買わず中古やWi-FiモデルのiPadでも良い気がします