ここから本文です

モノノフの方に聞きたいです! 最近… ももクロにハマってしまいました。 本...

S38w.yt***さん

2019/3/201:36:36

モノノフの方に聞きたいです!

最近…
ももクロにハマってしまいました。

本当は、というか長年ハロプロ好きで、現場にもよく行っています。
(ハロプロメンバーのLIVEスキルの高さやリズ

ム感の完璧な感じが好きです。)

YouTubeで、ももクロLIVEのわちゃわちゃした感じ(ファンの方には失礼かもしれません、すいません!)が可愛いなーと思って眺めていたら、気づいたらZ伝説を口ずさんでいました…!試しに中古屋さんにたまたまあった、ももクリ?2011のDVDを買ったら、怪盗少女とモノノフのみなさんのコールが頭から離れません。

そこで!「これぞ!ももクロ!」というおすすめのライブDVDはありますか?

閲覧数:
73
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

six********さん

2019/3/209:29:55

おすすめは、2014年の3本。
・春の「 国立競技場」
・夏の「桃神祭」
・冬の「ももクリ」

ただ、2011のももクリを見た、ということなので、次は、神回と言われる、
2012ももクロ春の一大事Day2の「大パノラマ地獄」をおすすめします。

  • 質問者

    S38w.yt***さん

    2019/3/223:16:38

    2014年が熱いのですね!国立競技場のLIVEはYouTubeで少し見たけど、楽しそうでした!
    個人的にこの時のかなこちゃんの海老反りジャンプにトドメを刺された感じです(笑)

    モノノフさんの中でも神回LIVEがあるのですね!まずはそのDVDから買ってみようと思います。全部集めてしまいそう…笑

    楽しみですー!情報ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cer********さん

2019/3/710:56:52

「ももクリ2011」は、SSA開催で初の1万人動員ライブです。
ファンが爆発的に増えている時期で、勢いで押していた部分が多かった頃です。

お勧めは人により好みが別れるし、ライブは個人の思い入れが有ります。

ももクロ(ほとんどのアイドルとおなじと思う)は、日々成長しています。 その為、お勧めときかれると最新を勧めます。
つまり、2018年の作品。 10周年記念の東京ドームと夏のマリンスタジアムのManiaです。 ももクロらしいのはManiaだと思います。
思い入れが強いのは東京ドーム。

古いもので思い入れは多い物

・2010年のももクリ(日本青年館)
初のホールライブでメンバー感動で泣いて歌にならない。 有料はOzonに次いで2回目。 ファンも泣きました。
でも、新規の方には勧めない。 他を優先してほしい。

・2011年 春の一大事
あかり卒業ライブ。 会場に居たが、卒業の現実感が無かった。 ただ泣いた。 新規の方には勧め無い。色々分かってから観てほしい。

・2012年 春の一大事 横アリ パノラマ地獄
センターステージで、鬼気迫る気迫のライブ。 神回といわれた。

・2014年 春の一大事 国立競技場
前年からバックバンドを入れた生演奏。 Perfumeで有名なライズマが演出に参加した。
ラストの夏菜子のスピーチに感動。

・2014年 ももクリ SSA
このライブで、方向性が今の方に変わってきたとおもっています。

・2015年 桃神祭 エコパスタジアム
個人的に色々あったタイミングのライブ。 個人の思い入れなので他人には説明できない。

・2016年 ドームトレック
初のドームツアー。 アルバムの曲順のセトリでアルバムの世界を表現。
最初に見る映像では無いが、こんな事も出来るという事を何処かのタイミングでみてほしい。

pfg********さん

2019/3/709:46:00

私は2011年の極楽門からこんにちはがオススメです!
Zが付いてから初めての大きなライブでまさに今のももクロの根本的な部分が根付いたようなライブだったと思います。
他の方もあげてますが大パノラマ地獄もももクロにとって大きな挑戦なライブだったので凄く印象に残っています!
やはり昔の大箱ライブから順を追って見るのがももクロの成長と歴史をヒシヒシと感じられると思うのでドキュメンタリーを見ているようで本当に楽しいと思いますよ(^o^)

2019/3/610:58:18

ももクロのワチャワチャを含めて好きなのがファンなので失礼ではありません。 お勧めライブDVD は、春の一大事2014国立競技場大会でしょうね!

dhx********さん

2019/3/217:01:27

春の一大事2012横浜アリーナ~まさかの2days
ですかね。
両日全く異なる内容、ステージ形態が行われ、ももクロの中でも歴史に残るライブだと思います。
僕はこのLIVEのOvertureからの1曲目が始まる時が1番好きです。