ここから本文です

レディガガとマドンナはどんな喧嘩をしたんですか?

火あぶりの刑さん

2019/3/203:23:48

レディガガとマドンナはどんな喧嘩をしたんですか?

閲覧数:
262
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2019/3/203:35:58

マドンナがレディ・ガガの歌った「Born This Way 」を自分の歌った「Express Yourself」のパクリだと言ったんです。
ガガは「コード進行が同じだけで全く違う曲」と反論しました。
そこへマドンナがライブで↓のような曲を流しちゃったもんだから、ガガが激怒したという事です。

https://www.youtube.com/watch?v=j0PvggdjkKE

質問した人からのコメント

2019/3/5 15:12:43

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

myc********さん

2019/3/304:31:45

先の方の回答にあるように、巷でパクりと話題だったのでマドンナがライブでアレンジしてパフォーマンスしたんです。

マドンナとしては、過激さを売りにしていたガガですから、自分の曲をアレンジしてやり返してくればまた話題になり双方WINーWINと考え、あのパフォーマンスをやったのだろうと推測しますが、ガガはメンタルが強くないですからね。自分が攻撃されたと怒り凹み、巷のパクり論争もマドンナのパフォーマンスにより終結。熱狂的なガガ人気も下火になってしまったというオチ。

マドンナはいつもの話題作り、ガガは被害者アピールで終わってしまったのが残念でした。