ここから本文です

PSPがそのまま進化したら売れると思います?

アバター

ID非公開さん

2019/3/203:28:25

PSPがそのまま進化したら売れると思います?

PSPの無骨な感じが好きです
シンプルで堅牢な感じに進化してほしかった

もしこんなかんじに進化したら

1高耐久性
ちりほこりに強く衝撃に強く防水でフィルム張らなくても傷つきにくい

2携帯性に優れる
画面の大きさはvitaと同等でありながら軽さはPSP3000かそれ以上
170グラムほどでスマホに取り付けるカバーと似たようなものをつけれる

3バッテリー持続時間が従来の倍の12時間ほど

4操作性機能はPSPとほぼ同じでシンプル

5テレビに接続可能
ケーブル当で簡単接続 ワイヤレスでも可
動画もゲームもサクサク

6pcゲームやほかのソニーのゲーム機で本体をゲームコントローラーにできる

7ネット閲覧もサクサク

8ダウンロードにもumdにも対応
耐久性が強化されたumdを使うが昔のものも使用可能

9初代vitaの有機ELディスプレイに匹敵
プレイできるゲームのグラフィックもPS4に匹敵

10値段が2万円以内

11256GBのメモリースティックまで対応

12カメラが付いているか、別売りで付く
スマホ以上の映像や写真が取れる
編集ソフトも無料で付いてるが初心者に使いやすくてなおかつ市販のソフトに迫る

こういう感じです

補足非現実的すぎましたか
ではグラフィック性能 ps4以下 ps3以上
メモリ128まで
軽さはps3と同じかちょい重い200gくらい
これならどうでしょう
カメラは最悪やめるって事で

閲覧数:
98
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2019/3/207:53:08

性能で売れたゲーム機なんてこれまでに一台もありません
PSPを代表するゲーム、MHPですらMHの劣化移植だし、性能で劣るDSにボロ負けした訳だからな
全てはソフトです

条件に近いのがswitchでしょう
防水こそ無いものの、300m上空から落としてもTVモードなら普通に動作するとか頭おかしい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mrd********さん

2019/3/205:37:48

そのスペックで2万円なら売れるでしょう。

ただし、そのスペックなら20万円を楽に超える定価でなければ大赤字決定の欠陥商品。
発売直後から、ミリオンソフトがDSの数倍の数発売され、ソフトの儲けで穴埋め出来るとならなければ即座に「プロジェクト関係者がまとめてクビ」になる企業にとっては「最低のプロジェクト」。

gf1********さん

編集あり2019/3/204:44:02

売れません

こんなに高スペック携帯ゲーム機が2万円で市場に出回るとしても、何十年後かの未来になるでしょう。

これはpspというよりps4を改良して改良して改良に改良を重ねて超コンパクトでスマートにまとめたものって感じです。それを遠い未来にオーバーヒート必至の携帯ゲーム機として発売したところで変人くらいしか買わないでしょう。

umdの復活は素晴らしいと思います。ロマンがある

may********さん

2019/3/203:50:18

今の時代のゲームもサクサク、という時点でswitch以下のサイズには中々ならないんだよなぁ(‘・ω・)
近い発想で現在プロトタイプ製造中なのが、SMACH Zという製品です。
その他だと、GPD WIN2(GPD WIN3が今年中に出るという話もあるけども)なんて製品もありますが、実際に遊びで使ってみて、これで既に発熱が許容限界ギリギリ。