ここから本文です

小学校、中学校の子供の卒業式に参観する保護者の母親の服装で、これだけはしちゃ...

n48********さん

2019/3/211:15:05

小学校、中学校の子供の卒業式に参観する保護者の母親の服装で、これだけはしちゃいけない、タブーみたいなのがありましたら色々教えてください。

閲覧数:
451
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/3/302:53:12

明るいお色は目立ちますね。
卒業式は黒や紺の方が多いです。
白のジャケットとかはどちらかというと入学式向けのイメージです。

ヒラヒラロングドレスやキラキラワンピみたいなパーティー感が強いものはやめた方がよろしいかと。
主役は子どもたちなので、子ども以上に目立つのは避けた方がいいと思います。

暗めの色にこだわりすぎて、喪服感が強くなってしまわないように、注意。(インナーは白にするとか。)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

2019/3/211:19:34

きらびやかな色の服装だったり、あり得ないくらいのミニスカートなどはあまり好ましくないですよね。入学式にですが、ニットのワンピ(ジャケットなし)を着てきたお母さんにはさすがに驚きました。

yuk********さん

2019/3/211:22:08

子供よりも目立つのは良くないですよね。
あくまでも、主役は子供ですから。
カジュアル過ぎず、フォーマルな服装と靴が理想ですね。

fms********さん

2019/3/212:21:41

派手は目立ちます。

入学式にラメラメのミニスカートワンピ(所謂ボディコン?)の人がいて。目がそっちに行ってしまいました。

tnp********さん

2019/3/213:06:51

派手な服装。カジュアルすぎる服装。
どこのスナックのママだよって派手な着物の人には引きました。

ezo********さん

2019/3/312:11:25

香水臭いのは勘弁してください。