ここから本文です

「神様」はどこにいますか? 信じれば願いは叶いますか? 人はなぜ神に縋る...

sak********さん

2019/3/212:26:19

「神様」はどこにいますか?

信じれば願いは叶いますか?

人はなぜ神に縋るのでしょう?

閲覧数:
181
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cdg********さん

2019/3/217:01:21

私の人生にはどうやら存在されなかったらしいです。
私の病気も治らなかったし、女房の病気も治らなんだです。
相対してもらえなんだ言うのが正しいのですかね。
わらをもすがる思いで宗教にもはまった事ありましたが・・・・
結局、私の「弱さ」を露呈しただけだったようです。

質問した人からのコメント

2019/3/6 14:28:55

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tug********さん

2019/3/508:15:30

神様は神社や神棚などにおります。
願いは叶いますよ。

叶うという字は、口の前に10本の指を合わせた姿ですよ。

kei********さん

2019/3/420:43:50

宗教は詐欺ですよ

yam********さん

2019/3/420:39:28

神様っていうのはこの世界を作った意思なんじゃないでしょうか

願いを叶えるのを後押しする存在はめちゃくちゃいると思います。
よく神も仏もないとか、受験におちたとかで言う人がいますが
結果的に受かるにいたらなかっただけでそこに、まあ霊?的な助力はあったりしたと思いますけどね
目に見えない力っていうのはあると思いますね
神社とかにいると思いますよ。

nak********さん

2019/3/320:45:39

神様は重力の中心にいる。

願いを叶えて欲しいと願うのは重力の中心に向かうことに等しい。

欲望という力だけが働いている。
強く願えば願うほど重力は強くなる。
いつまでも中心に向かって落ち続ける。

bea********さん

編集あり2019/3/319:41:31

>「神様」はどこにいますか?
常に信じる者と共にいます。

>信じれば願いは叶いますか?
神があなたに与えた渇望ならば、叶えてくれて当然です。逆にそうではなく、あなた自身が任意に作り出した夢ならば、叶えるのはあなた次第です。

>人はなぜ神に縋るのでしょう?
神が「主」だからです。