ここから本文です

瞬間湯沸かし器をとりつけるとしたら費用は?

hiy********さん

2008/11/516:29:28

瞬間湯沸かし器をとりつけるとしたら費用は?

一人暮らしのため、引っ越しをしようかとおもっています。
お金がないので安いアパートしか見れません。現在候補にあがってる
アパートは、台所にお湯が出ません。冬になるにつれ、荒いものや
顔を洗ったりするにも、お湯が欲しいなと思っています。

台所に、ガスコンロをおくばしょに2口ガス口があります。
すぐ近くが流しです。

その近くに、瞬間湯沸かし器、給湯器を設置したいと思っているのですが

おおよそ、とりつけ工事にいくらかかりますか?
また、その瞬間湯沸かし器や、給湯器を中古でも安くかったとして
おおよその値段で手にはいるでしょうか。

本当にざっとしたことでいいのですが
調べてもなかなか分からず、質問させていただきました。

よろしくお願いします!!

閲覧数:
45,940
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2008/11/520:25:03

コンロを置く所に2口ガス栓があるのですか?流しの上あたりに湯沸し器用ガス栓(接続する所がネジ式)はありませんか?

ガスコンロのガス栓からは、小型湯沸し器は接続できませんよ。口径も違うし、コンロの上にゴム管での接続は禁止されてます。

もし、湯沸し器用のガス栓があれば、取付工事費で約13000~15000円くらい、本体安い所で約20000円くらいじゃないでしょうか。

ごく稀に湯沸し器用のガス栓が付いてないアパートとかもあるんで、確認してみて下さい。

質問した人からのコメント

2008/11/10 17:27:36

みなさま、ありがとうございました。ガスやさんの具体的な数値も非常に助かりました!が、たしかに流しにガスはなかったので、ひっぱる工事が必要になるのかしれませんね、、台所のガスからひっぱれるとおもっていました。
ご指摘感謝いたします!!色々検討してみたいとおもいます。

「湯沸かし器 価格」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2008/11/523:16:31

ガス屋です。

現在瞬間湯沸かし器をご自身でつける事は不可能になりました。昔は、自分で本体を買ってきて普通のガスゴム管を取り付ければ良かったのですが、安全の観点から普通のガスゴム管では繋げられない様に接続方法を変えました。

一般人では入手できないガス接続ホースを使います。

現在、瞬間湯沸かし器はホームセンター等で9800~15000円程で購入できますが、取り付け費用が15000円かかります。


また、ガス屋は持ち込みによるガス機器の取り付けは拒否してる所が多いです。儲からないと言うのもありますが、信用出来ない客が持参して来た商品を取り付けた後事故が起きた場合保証が出来ない。

coc********さん

2008/11/517:51:14

リンナイとかパロマとか、メーカーさんのサイトから見れますよ。10年くらい前に住んでたアパートで取り付けました。2~3万円ぐらいだったと思います。取り付け費用は1万円ぐらいだったかな。退去の際には取り外して処分しなければなりませんでした。処分代含めて1万円ぐらいでした。状態が良かったので、次に入居する方に使っていただければ…と思ったのですが、ガス器具は重大な事故が懸念される為、設備として物件に付属させた場合、大家さんに管理・責任が生じてしまうとのことで断られてしまいました。

tar********さん

2008/11/516:36:25

去年の夏,店のお勝手の湯沸かし器が壊れたので買い替えました。
13000円位だったと思います。小型の物です。