ここから本文です

これわかる方いらっしゃいますか? 子供が幼稚園でやっている課題が毎回全く意...

アバター

ID非公開さん

2019/3/215:06:13

これわかる方いらっしゃいますか?

子供が幼稚園でやっている課題が毎回全く意味がわかりません。
解説?的な保護者向けの手紙もありますが解答はないです。

幼稚園の先生にたずねたら考

えさせる事が目的なので答え合わせはしません、とか、
それも謎です。

全部がこのように高度な訳ではなく、単なる色合わせとかもあります。

幼稚園,色合わせ,ドミノ,保護者向け,解答,毎回全く意味,隣り合わせ

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2019/3/215:38:52

隣にあるドミノを足すと「7」になるようにドミノを配置するというルールに気づくことが大事です。
足し算を理解していないとできませんね。

左上のドミノをスタートして、1枚目のドミノの右側と2枚目のドミノの左側を足すと、隣り合わせが1+6。

他の場所も2枚ドミノが並んでいるところは、足すと7になります。
(例えば右上の角は4+3)

そのルールだと、最初の⑤には左右の数字の配置から、「左側に2右側が4」のドミノが配置されます。(答えは順番に②③①⑤⑥④かな?)

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/2 21:02:09

!!
すごいです(^_^;)ありがとうございます!
足し算を教えるような幼稚園でもないですし、大人でも頭をひねるような問題ばかりなんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nrk********さん

2019/3/215:18:16

3→1→6→5と出るように転がすのは全て一定の方向(右に倒し続けるなど)で、そうやってサイコロを転がし続けると5の次は何が出てくるかな?って、問題じゃないですか?
8個目の4の目の数から9個目の3の目の数になるときは、方向転換(下向きに転がす?)