ここから本文です

囲碁・将棋・麻雀はゲームですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/216:22:57

囲碁・将棋・麻雀はゲームですか?

閲覧数:
49
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agu********さん

2019/3/311:23:13

将棋、囲碁カテゴリや麻雀カテゴリがゲームカテゴリの中にあるのでゲームだと思います。

将棋、囲碁カテゴリや麻雀カテゴリがゲームカテゴリの中にあるのでゲームだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ki0********さん

2019/3/307:58:33

全て、マインドスポーツです。

oae********さん

2019/3/219:57:56

いいえ
二人零和有限確定完全情報ゲームです

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2019/3/219:10:23

そうだと思います。

adi********さん

編集あり2019/3/218:18:55

職業に属さなければゲームと称して差し支え無い
プロ棋士プロ雀師は除外

kzk********さん

2019/3/217:20:57

それは「ゲーム」という言葉の定義次第でしょう。この世に元からゲームという言葉とその定義が存在しているわけではなく、人間が「これはゲームである」と決めているに過ぎないのですから。