ここから本文です

ピアスについてです。1番上のピアスなのですが1ヶ月くらい前に開けました。最近な...

sat********さん

2019/3/216:46:50

ピアスについてです。1番上のピアスなのですが1ヶ月くらい前に開けました。最近なんとなく後ろが腫れてるような気がしたので1度抜いて触ってみたら後ろの部分だけ硬かったです。未だに組織液?

のようなもの(たまに固まってパリパリになっています)が出てるのですがこれは肉芽というやつでしょうか?調べたところ暖かい塩水を揉み込むといいみたいな事が書いてあったのですが軟膏とか消毒とかでもいいのでしょうか?

ピアス,組織液,軟膏,肉芽,ところ暖かい塩水,クレアラシル,抜き差し

閲覧数:
11
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bhz********さん

2019/3/216:54:36

肉芽気味かもですね。

消毒や軟膏はオススメしません。
軟膏もモノによっては逆効果なので。

食塩のやつというのは、ホットソークの事ですね。
生理的食塩水を作り、浸すことで自然治癒力を高め治りを早くするもので、基本的にピアスはこの方法が1番ベストです。
(ただし、ピアスの種類によってはNGになりますので、そこは確認してからやりましょう)

あと、抜き差しは厳禁です。余計に安定しません。

その他のケアとしては、ニキビ用の泡洗顔(クレアラシルなど)の泡で優しく洗い、水分をしっかり拭き取るだけで大丈夫です。

面倒ですが、やると思いの外早く良くなりますよ。

質問した人からのコメント

2019/3/2 23:22:02

ありがとうございます!今使ってる洗顔がニキビのやつなのでそれ使ってみようと思います!助かりました〜

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる