ここから本文です

今、TBSで火曜日に「初めて恋した日に読む話」というドラマがやっていますが、...

cla********さん

2019/3/217:09:16

今、TBSで火曜日に「初めて恋した日に読む話」というドラマがやっていますが、疑問に思っていることがあります。

八雲雅志(永山絢斗)は、春見順子(深田恭子)の事が好きらしいですが「いとこ」であるのになぜ好きなのでしょうか? 付き合ったり、結婚出来ないはずですよね?

閲覧数:
333
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

geo********さん

2019/3/713:07:01

近親者間の婚姻は禁止されていますが、付き合うことは自由です。

民法 第734条
直系血族又は三親等内の傍系血族の間では、婚姻をすることができない。

親等は親子関係が1親等になります。 祖父母:孫は直系2親等
兄弟は傍系2親等、叔父・叔母:甥・姪が傍系3親等、
いとこ同士は傍系4親等です。

従いまして、いとこ同士は結婚することができます。

「永山絢斗」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ak4********さん

2019/3/217:36:43

そのこと、私も疑問に思いました。

aki********さん

2019/3/217:23:36

出来ます。
結婚は4親等以上、離れていれば出来ます。
従兄弟は4親等ですからギリギリ結婚できます。