ここから本文です

専門学校への卒業証明書について 進学先の専門学校から届いた書類に、卒業証明書...

rke********さん

2019/3/217:35:45

専門学校への卒業証明書について
進学先の専門学校から届いた書類に、卒業証明書を送る必要があるという内容は書かれていませんでした。
学校によっては、必要ないところもあるのでしょうか?

それとも、書くまでもなく送る必要があるということでしょうか?

閲覧数:
176
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Graciasさん

2019/3/301:45:37

こんばんは。
専修学校として認可された専門学校ならば、必ず提出です。
書類に書かれていない事はあり得ませんのでもう一度書類を隅から隅まで読まれてください。どうしても見つからないならば専門学校に明日電話で確認してください。
書かれていない場合には、無認可の専門学校か、相当デタラメな専門学校のどちらかになります。

  • 質問者

    rke********さん

    2019/3/323:43:19

    基本的には、入学後に提出するものなのですか?
    何日までに送れと言われている人もいましたが、私の進学先からは、期限については特に言われていません。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2019/3/217:39:29

> 学校によっては、必要ないところもあるのでしょうか?

ない、ない。

きっと、入学してから「卒業証明書を事務の窓口に提出しなさい」と言われる。