ここから本文です

カレイとヒラメって味違うの?

rir********さん

2019/3/217:56:05

カレイとヒラメって味違うの?

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2019/3/916:48:19

カレイは海底にいる小さな生物を食べてるのに対して、ヒラメは活きた魚を食べてますので、身の質も違います。
ヒラメは透き通った白身でコリコリな上に美味い
それに対してカレイは、温かい肌色みたいな白身で身質も柔らかめです。
刺身より煮付け、から揚げと言った加熱調理に向いてますよ
でもカレイにも色々いて、その中でもマコガレイなんかは、鮮度がよければヒラメより旨味が濃くてモチモチの食感が絶品ですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2019/3/218:01:56

ヒラメは魚食魚。砂浜とかにすんでる。
カレイは泥に近いところに住んでゴカイとか食べてる。

ヒラメの方が身がプリプリしてるかな?
泥臭くもないし。

ヒラメは高価なので刺身が一般的。
カレイは煮つけがメインです。
味の差かと思います。

st2********さん

2019/3/217:57:04

似た味ですがヒラメの方が大きいです。