ここから本文です

ネット通販で、郵便局の代引き払いで買った品物をすぐ開封したら、どう考えてもパ...

クスノキさんさん

2019/3/219:14:34

ネット通販で、郵便局の代引き払いで買った品物をすぐ開封したら、どう考えてもパチもんであった場合、郵便配達の人に「お金返して」と言っても無駄だと聞いたのですが、

そう言う場合、一般日本人は、どうやって憂さ晴らししているのでしょうか?

民度の低い地域だったら、郵便配達の人が帰してもらえなかったりもしますよね?

補足第三者の配達屋さんが巻き込まれては気の毒だと言う理屈は分かるんですが、、それなら、
「凶暴な受取人が商品を強奪しました。恐れ入りますが、販売者様の権利を確保する為には、訴訟するか、警察に言うかして下さいませ。我々は商品の配達までの責任とさせていただき、商品の真贋と代金回収に回収に回収に関しては、二者間でやって下さいませ」
こう言う猿芝居の肩を持ってくれたら、詐欺サイトをシンプルに半壊させられると思うんですけどね。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2019/3/219:23:23

事前の了承をしてから支払っているので
発送した人に問いあわせてみてください

攻撃したいのなら、差出人の住所氏名電話番号銀行口座を
提示しいますのでそこに問いあわせましょう

受取人には下記の項目を確認していただき代金を支払っていただきます
・差出人の住所氏名
・内容品
・引換金額
・引換金の振込に使用される銀行・支店名・種別・口座番号・口座の名義

代金引換郵便の受け取り方(詐欺に注意)
http://yubin.2-d.jp/y4/25a.html

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/3/221:02:15

>>そう言う場合、一般日本人は、どうやって憂さ晴らししているのでしょうか?<<
***いきなり憂さ晴らしする人間はいないかと(笑)
まずはショップ/販売先などに問い合わせをるするのでは?

配達員はこの場合無関係者と言えるでしょう。
単なる配達員をあなたとショップ間のトラブルに巻き込むようなことは人間としてどうかと。

gua********さん

2019/3/220:04:03

どこの宅配業者も代引きは配達後の返金は出来ません。

売買のトラブルに宅配業者が巻き込まれないシステムになっています。

tsu********さん

2019/3/219:44:34

郵便局関係ないやろ?笑笑

hrb********さん

2019/3/219:17:58

それは、郵便配達の方に言うのではなくネット通販で購入された会社に言うべきかと思いますが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる