ここから本文です

武蔵大学と学習院女子大学と駒澤大学この3つの大学で就職に有利なのはどの大学で...

アバター

ID非公開さん

2019/3/221:52:10

武蔵大学と学習院女子大学と駒澤大学この3つの大学で就職に有利なのはどの大学ですか??

順位付けでお願いします!

閲覧数:
1,176
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ray********さん

2019/3/511:33:07

女子の一般職ということでいいですか?
となると、
学習院女子 > 武蔵 > 駒澤
となると思います。

学習院女子はどうであれ学習院の名が付くのでイメージが良い。しかも女子大ということでオジさん受けはいいはず。
武蔵は「ゼミの武蔵」という印象が定着してて、それなりに勉強していそう。
駒澤は日東駒専の中核ということで、真面目そうというだけでそれ以上もそれ以下も無い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「武蔵大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2019/3/321:57:09

武蔵>学習院女子≧駒沢

有名400社就職実績ではこの順番になっております。

就職率は武蔵95%、学習院女子87%、駒沢88%です。

rx7********さん

2019/3/309:45:35

学習院女子大学が最上位だと思います。

大学選びの軸を就職で考えた場合、GMARCH、日東駒専などの大規模な大学を選ぶより、規模は小さいですが、一人ひとりに目の行き届く就職指導やOGの面倒見の良い学習院女子大学が有利と思います(以下参照)。学習院ブランドは有名企業からの信頼も厚いと思われます。

・有名企業への実就職率 全国女子大2位
https://news.goo.ne.jp/article/toyokeizai/bizskills/toyokeizai-2482...

・2017年度 就職実績(CAに強い大学 全国1位、銀行に強い女子大 全国1位)
https://www.gwc.gakushuin.ac.jp/career/h29career.pdf

yuu********さん

2019/3/222:07:05

学習院女子大学>>武蔵大学>>>>>駒澤大学