ここから本文です

中型犬の費用について。

アバター

ID非公開さん

2019/3/223:13:02

中型犬の費用について。

近々雑種の中型犬(♂)を飼う事になる予定です。
(明日、保護施設へ面会に行きます。)

そこで、最初に揃える最低限のものを教えていただきたいです。

沢山調べましたが、それを踏まえて、犬飼いさんの意見も知りたいと思いました。

私は犬を飼うのは初めてで、触った事もほとんど無いので分からないことだらけです。。

今の所、最初に用意しようと思っているものは、

お水 ご飯入れ
ケージ
キャリーケース
トイレトレー
トイレシーツ
リード 首輪
ドッグフード

です。
他に、最初に揃えなければいけないもの、あると便利だった、という物はありませんか?

又、オススメのドッグフードも教えていただきたいです。
安いものは駄目で、1キロ1000円以上のものが良いとネットには書いてありました。
ですが、調べても沢山種類がありすぎて…

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ink********さん

2019/3/223:58:24

他には、ベッド、毛布、シャンプー、タオル、カミカミするおもちゃです。
犬は噛んで歯をきれいにします。ガムなどを与えてください。
よく洗濯もします。
ドッグフードは、引き取るときに聞いてください。
急に変えるとストレスになることもあります。
ドッグフードは無添加であればそんなに違いはありませんが、
大きくは高たんぱくかベジタリアンかの違いです。
うちはニュートロシリーズを買っています。
野菜や果物もあげてください。
犬が食べてはいけないものはネットでみてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/302:45:31

    ありがとうございます!参考にします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tot********さん

2019/3/300:53:46

先の方にプラス、ブラシ類が要ります。
毎日のお手入れ大事。体に異常がないかも見ます。
どんなブラシが良いかは毛の長さや固さによります。

あと散歩デビューしているなら、散歩カバン。
外トイレするなら、それなりに道具が必要。ふんキャッチャーやマナーポーチ(消臭袋)があると重宝します。
外トイレしなくても、体調不良などもしもの時のために、水とペットシーツとビニール袋とペーパーくらいは携帯しておく。
夜など暗い時間にも散歩するなら、懐中電灯も必要です。