ここから本文です

19卒の就活生です。 もう就活やめたいです。騙し騙しで就活してます。「あと1社で...

アバター

ID非公開さん

2019/3/302:26:57

19卒の就活生です。
もう就活やめたいです。騙し騙しで就活してます。「あと1社でやめよう。」って言い聞かせてきました。6社受けました。30社とか50社とか100社とか受けてる人と比べればまだ

やれるのかもしれないかもしれません。でももう死にたいくらい就活をするのが苦しいです。周りのみんなはすぐに決まっているのに自分は…って悲観的になってしまいます。
面接に行くと面接官の方に鼻で笑われたり、ポートフォリオを見せて所詮学生レベルと言われたり、何か上手く返せればいいのに緊張しすぎているのと傷ついて何も言えなくなってしまいます。もう自分のやりたい事が分からなくなってしまいました。
辛いです。誰にも相談出来ないですし、電車のホームを見れば電車が来て飛び降りれば死ねるよなーとか橋を渡ればここから降りれば即死かなーとか練炭買って車で誰も来ない山奥に行って練炭自殺しようかとか死ぬことしか考えれません。
今受けている会社が落ちたら、やめたいと親に言ってフリーターで生活して生活費と学費の借金もちゃんと返していく約束すると宣言したら親は納得してくれますか?

閲覧数:
214
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyo********さん

2019/3/400:14:36

就活の本質は「私と働くと楽しいですよ」「私を採用すれば同僚から文句言われることはないですよ」とアピールすることなので、そんなデパスが必要そうなメンタルでやることではありません。そんな人と働きたい人はいませんから、変な意地だけで続けても無駄です。
ただ、幸い好景気ですし、メンタルさえ回復すれば、どうにかなるでしょう。
今の時期から内定(というか採用通知)が貰える会社は、まともなところが少ないですし、ちょっと休んで、新年度から始めましょう。就職浪人なんてよくある話です。深刻になる必要はありません。むしろ面接のネタ作りになっていいくらいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/413:42:34

    バイトしながら自分のペースで就活しようと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

フリーター の求人情報(1,769,888件)

フリーター・Wワーカー歓迎、クレーンオペレーター
  • 開進工業株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 新潟県新潟市南区
tenichi
フリーター活躍中 かんたん料理の上げ下ろし
  • 株式会社アスピカ はくれん事業部 東部ホール
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福井県福井市西方
求人アスコム
[社]"フリーター<正社員"の理由教えます!後悔なし!<店...
  • 株式会社オーイズミフーズ
  • 正社員
  • 月給24.8万円〜26.3万円
  • 兵庫県
タウンワーク
アパレル販売スタッフ《未経験⇒正社員》学生フリーター活...
  • ジーンズメイト 大須店(閉店まで勤務)
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜
  • 愛知県名古屋市中区大須
マッハバイト
不動産営業【未経験者歓迎/フリーター・第2新卒歓迎】
  • 株式会社ほくほく商会 株式会社ほくほく商会
  • 正社員
  • 月給16万円〜20万円
  • 北海道恵庭市
転職ナビ
フィットネススタッフ NY発 スポーツ好き歓迎 学生~フリ...
  • TetraFit 鴻巣店
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜1,050円
  • 埼玉県鴻巣市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【赤羽 大漁】赤羽に寿司居酒屋\学生・フリーター大歓迎/
  • (株)スパイスワークス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都台東区浅草橋
(株)スパイスワークス
男女フリーター活躍中 コールセンタースタッフ
  • 株式会社 ALL CONNECT
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,400円
  • 福井県福井市栂野町
求人アスコム
[A][P]フリーター大歓迎で時給1200円以上のホール・カウ...
  • マルハン琴似店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 北海道札幌市西区
タウンワーク
《フリーターの方歓迎》交通費支給あり雑貨販売スタッフ
  • VMV(ヴィーマヴィー)イオンモール日吉津店(フリーター)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 鳥取県日吉津村日吉津(大字)
マッハバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/3/406:30:14

そんなクリティカルな状況でも、下町の町工場やってる零細企業には行きたくないんだろう?

鶏口牛後という言葉がある。

キミの応募したところでは使い物にならない判定を受けたとしても、レベルの低いところならトップに立てるかもしれない。

年間休日数105日、ボーナス・退職金制度なし、見込み残業含む、ただし社会保険は完備の従業員10人以下クラスの会社に応募なさい。

win********さん

2019/3/306:58:15

考え方が間違っています。

貴方は貴方の為に生きてるって事を知らないのでしょうね。

親なんか無視しなきゃあ。22歳にもなってそんな事も知らないんだ?教えてもらってないだろうけどね。

そういうのが得意な人と、苦手な人がいるのは当たり前なのです。

学生時代は頑張ってるってだけで褒めてくれるのです。

でもね、社会人ってプロなのです。

会社は給料以上の利益を稼いでくれるだろうって前提で雇おうとしてるわけでしょ?

親に学費の返還?

そんなものは考えなくても良いのですよ。

貴方の親は、貴方に投資したのです。
でも、今現在は配当を払えそうもない。ってだけの事ですよ。

投資にリスクは当たり前でしょ?その企業を見る目がなかったとか社会情勢を見誤ったとか。投資家の自己責任なんです。

しかもその企業(貴方)を育ててきたのは、親本人ですから、責任の全ては投資家である親にあって当然なのですよ。

フリーターでもいいや!って開き直って面接に行けばいいのですよ。

この会社にどうしても就職したいわけじゃない!

こんなクソみたいな会社ごときが、偉そうにしやがって。
バカじゃねえの!

って、心の中だけで思って受ければいいのですよ。

会社って、学校や成績を見てるのではないですよ。

基本的には貴方の人間性を見てるのです。

普段どおりってのは無理でしょうけど、へんに意識しすぎてはいけません。

もしも就職した後でも同じですよ。

常識なんぞに負けてはいけませんよ。貴方が思った事が正義だと思ってればいいのですよ。若い時はね。

後でいろんな経験をすれば社会性は学べますから。