ここから本文です

バーミキュラのオーブンポットラウンドを購入考えてます。

yan********さん

2019/3/308:22:40

バーミキュラのオーブンポットラウンドを購入考えてます。

夫婦2人暮らしなので18cmのにしようと思ってるのですが、使い勝手悪いでしょうか?
22cmの方が無難ですか?
用途は煮物や蒸し野菜やカレーやポトフなどを作りたいと思ってます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2019/3/315:31:08

18cmは小さいよー。他におかず用意して一食分くらいかな、、、。
メインというよりは一品分の量だと思います。
22cmならガッツリ食べられますしメインとして機能すると思います。

ちなみに私はラウンドも含めて各サイズ数種類使ったのち、ル・クルーゼですがオーバル23cmの出番が一番多いです(夫婦+幼児)。

オーバルであるメリットは
野菜や魚を長いまま使える
テーブルに置いた場合でも横長形状のため前に座った人に圧迫感がないので鍋物にも活躍
棚や冷蔵庫にも収まりがよい
等です。

揚げ物、炊飯、煮物にとかなり出番多いです。揚げ物は具を入れても温度が下がらないので美味しく作れます。

ライバル的な製品でおしゃれ度は落ちますがシャトルシェフという保温鍋も料理ではめっちゃおすすめですよ。煮込みとかも火にかけ続けなくても温度保てるので肉や野菜がボロボロにならずにちゃんと火を通せますし、無駄に煮詰まることもなく光熱費節約にもなります。ずっと見てなくても良いのでほっとける分失敗も減らせます。圧力鍋みたいに柔らかくなりすぎたりしません。

併用してもありだと思うので良かったらチェックしてみてくださいね。

• 質問者

yan********さん

2019/3/420:32:26

なるほど、2人暮らしでもメインのオカズを作ったりするには小さいんですね。ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jet********さん

2019/3/315:59:47

こんにちは
コトコト煮込むような料理は、段々とさらに美味しくなっていくので、器が大きければまとめて作れ、その点から自分は22cmのほうがおすすめです。
大きければ、まるごとロールキャベツなんかも作れますし、大は小を兼ねるわけで、使い回しがきくと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる