ここから本文です

刃牙について

アバター

ID非公開さん

2019/3/310:04:39

刃牙について

単行本のタイトル自体が変わっていたり区切りが終わると過去に戻っていたり、分かりづらいのでシリーズ全ての大体の流れを教えてください

あと、ステゴロ最強?の人が初めて出るのは何話ですか?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2019/3/310:15:09

グラップラー刃牙
バキ
範馬刃牙
刃牙道
バキ道

上から順番

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ket********さん

2019/3/700:38:39

大まかなストーリーの流れを書くと

「グラップラー刃牙」
・刃牙という謎の格闘家が現れ、有名な格闘家達を倒して行く
・地下闘技場のチャンピオンであることが明らかになる
・刃牙が父親を超えるために闘っていることが明らかになる
・刃牙という人物がなんなのか、現在まで何があったのかを幼年時代まで遡って説明
・現在に戻り「地上最強の男」を決める「最大トーナメント」が開催される
・トーナメントで刃牙が優勝し、勇次郎に一目置かれるレベルになる

「バキ」
・突如、東京に最凶死刑囚がやってくる
・徳川光成の提案により、刃牙を含むトーナメントの猛者達で死刑囚討伐を試みる
・乱入もあり、何とか死刑囚たちの討伐が完了するが、柳の猛毒により、刃牙が瀕死になる
・勇次郎が一目置いているアライJrが登場
・刃牙の解毒のため、烈が刃牙を擂台に参加させる
・出場者の一人の毒手により、奇跡的に刃牙の解毒に成功、おまけに一段と強くなった
・勇次郎が海皇に勝利し、擂台祭が終わる
・アライJrが刃牙を挑発するため、トーナメントの猛者達を撃破して行く
・ジャックの手により、アライJrがズタボロに
・撃破された面子がアライJrに復讐
・何とか復活したアライJrだが、刃牙に心を完全にへし折られ、退場
・刃牙が勇次郎に宣戦布告

「範馬刃牙」
・打倒勇次郎を目指し、刃牙の修行が始まる
・刃牙がリアルシャドーをマスターする
・刃牙が大統領を拉致し、オリバのいる刑務所に投獄されることを志願
・オリバと闘い、辛勝
・原人ピクルが来日
・ピクルを巡って、トーナメント出場者が集結
・烈、克巳、ジャックがピクルに挑むも、敗北
・やっとのことで刃牙がピクルに挑戦
・互角の勝負を繰り広げ、刃牙の勝利かと思いきや、まさかのピクルの判定勝ち
・勇次郎の甘い判決により、刃牙が勝利したことに
・地上最強の親子喧嘩開始
・勇次郎の判断により、刃牙に「地上最強」を名乗ることを許す
・バキシリーズ完

「刃牙道」
・終わったかと思いきや、別の方向に話が進むことに
・徳川光成の提案で、クローン技術と霊能力により、宮本武蔵を現代に蘇らせる
・宮本武蔵を巡って、トーナメント出場者達が立ち上がる
・刃牙が武蔵と対峙するが、一蹴される
・独歩も一蹴される
・烈が斬殺される
・烈の斬殺情報が外部に漏れ、警察が出動
・武蔵の手により、警察数十名が斬殺される
・花山が武蔵に挑み、桁外れのフィジカルにものを言わせ、武蔵をねじ伏せるが、本気を出した武蔵に滅多斬りにされる
・花山入院
・刃牙が再び武蔵に挑む
・徳川光成の姉の乱入により、武蔵の魂が天に還る
・謎の人物「スクネ」が紹介され、終わる

「バキ道」
・相撲の神と呼ばれる「野見宿禰」が登場
・オリバが宿禰に挑戦するが圧倒され、入院
・宿禰の強さの秘訣が明らかになろうとしている
↑現在ここまで

こんな感じですね

花山薫が初めて登場するのは
「グラップラー刃牙」の幼年期編で
名前が登場するのは「10巻」の「82話」ですね
ちゃんと登場するのは83か84話だと思います