ここから本文です

NARUTO読者の人達は うちはマダラの月読計画を知ったとき どう思いましたか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/310:38:39

NARUTO読者の人達は
うちはマダラの月読計画を知ったとき
どう思いましたか?

イズナの死、柱間への敗北、一族からの裏切り…
等など、色んな理由で闇落ちしたマダラですが
ぶっちゃけ、何で闇落ちしたのか分かりません。
どれも「そこまで思い詰めるほどの事か?」って感じです。

何が言いたいかというと…
マダラがあんな大規模な現実逃避の計画にのめり込む動機が
非常に薄っぺらい気がするんです。

幸・不幸は他人のモノサシで図れるものではないですが
NARUTOの世界には、マダラよりも不幸で可哀想で不憫で
憎しみを募らせても無理ないわー!と思える人物が大勢います。

そういう人物達よりも動機の薄っぺらいマダラが
「夢の世界で幸せに暮らそうぜ」と言い出しても
「お前って、そこまで世界に絶望するほど、何かあったか?」って感じです。

黒ゼツによって上手く誘導されたということは
もともとマダラにつけ込む隙もあったんだと思います。

でもその、もともとの動機・理由が、ショボイなーと思いました。

読者の人達は
「マダラが世界を憎んでも仕方ない」
「マダラがああなったのは、無理もない」
と思いましたか?

補足勘違いされそうなので先に言っておきますが
僕はマダラアンチではないです。
マダラは柱間よりも好きなキャラです!

無駄に長いロン毛なのは、ちょっとアレですが
そこを除けば好き要素満載です。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ums********さん

2019/3/311:11:15

一族至上主義で思い込みが激しく被害妄想が強く逆恨みが基本スタンスなのは、うちは一族の特徴みたいなもんです。身内には甘く家族思いで愛情が強い反面、箍が外れると周囲を巻き込んで災厄を撒き散らす迷惑一族です。そこんところを巧く手綱を引いて扱えば里にとっても世界にとっても万能なガードマンとなれます。
因みにその特徴を持たず、一族という枠にとらわれずに里全体のことを考えることができ自己犠牲を厭わない精神性と思考を持っていたのがイタチやシスイやカガミです。散ってしまってマジ悲しい。イタチが死んだ時はちょっとロスに陥りました。
マダラは好きですよ。というか戦闘シーンのうちは一族は総じてかっこいいと思います。火遁とか特に。マダラの髪はゴワゴワしてそうなので微妙ですけど。

• ums********さん

2019/3/311:16:47

>「マダラが世界を憎んでも仕方ない」
    まあ憎まなきゃやってられなかったんでしょうね。黙って死ぬほど潔い性格でもないし。

>「マダラがああなったのは、無理もない」
    黒ゼツにいい具合に使われた駒ですが素地があんな感じなので闇落ちは必然。ただ動機という点は質問者様の言うように薄っぺらだと思いますよ。イタチの苦行やナルトの子供時代に比べると、マダラはずいぶんと我慢弱いですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2019/3/418:44:25

マダラと他の人達との違いは自身に「力が有ったこと」だと思います。

ナルトやカカシ、その他多くの人に絶望的な災難が降りかかりましたが、彼らには絶望しても世界を傾ける程の力は有りませんでした(その当時は)。だからこそ自分自身を磨きながら、他者と共存して生きなければなりませんでした。しかしマダラの場合、他を寄せ付けない強さを持ち、しかもそこに黒ゼツの改竄した石碑の知識を知ってしまったことで、無限月読計画といった行動が「とれてしまった」のです。普通の人なら「出来る訳がない」と諦めるような選択が。

まぁもっとも、挙げられた要素の他にも戦乱の時代を生きたマダラには、争いの止まない忍に希望を持てなかったというのもあったのかもしれません。

sof********さん

2019/3/312:24:42

日本人が本土上陸されて核兵器打ち込まれるまで戦いをやめられなかったのと同じ理由です。イズナの犠牲を考えたら戦いをやめられないというわけです。いまだにあの戦争はアジアを解放するためであり、日本に正義ありという声もなくなりません。

しかし、マダラはまだ、相手側の心理も理解しています。だから全員がウィンウィンの関係になれる幻術の実現により、全てを解決しようとしたのです。

ちなみにマダラは闇堕ちはしていないですね。自分が為政者になろうとしただけですね。

ser********さん

2019/3/311:32:15

>うちはマダラの月読計画を知ったとき どう思いましたか?

映画「マトリックス」だ と思いました

>ぶっちゃけ、何で闇落ちしたのか分かりません。

それを言うならオビトです
ストーカー対象の好きな女が戦死
「(俺が闇落ちした理由が)それだけだと思っているのか?」とカカシを鼻で笑いましたが びっくりなことに それだけでした

それで「どうでもいい」と自分の故郷を襲う、自分の師匠とその家族(妊婦と赤子)を殺害しようとし、自分の一族皆殺し計画(実行犯はイタチ)その他 諸々の元凶に、、、

幽遊白書のセリフで
「人は気分次第で壊せるものが決まっている 玩具、ペット、家族、国、、、その対象がお前は人より大きいだけだ」みたいなのがあります、まあそういうことでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる