ここから本文です

最も脚本の構成が秀逸だと思う映画を1つ挙げてください。

アバター

ID非公開さん

2019/3/311:52:49

最も脚本の構成が秀逸だと思う映画を1つ挙げてください。

構成,日本沈没,橋本忍,脚本,脚本家,一難,ルパン三世カリオストロ

閲覧数:
75
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2019/3/315:45:34

写真でお示しの『切腹』も手掛けている橋本忍氏(脚本家)の多くの作品がそうですね。
中でも、『生きる』『日本のいちばん長い日』『日本沈没』ですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2019/3/319:39:54

メメント
逆から進む構成によって自分たちも記憶喪失を体験できるし、所々で現在進行形で進むから映画として話が進んでいく構成にはビビりました。

n8y********さん

2019/3/318:36:54

今さらですが、
「ルパン三世カリオストロの城」です。
古典的ながら新鮮で古くならない構成は、
教科書レベルです。
名セリフが有名過ぎますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2019/3/316:21:10

これ見ている人があまりいないので中々通じないのですが
ここ数年でのベストは
韓国映画「最後まで行く」

「一難去ってまた一難」が次々と続く構成に「脚本家よくやった」
と本当に感心しました。
面白い証拠に香港か中国でリメイクされました。

hay********さん

2019/3/316:03:46

ヒッチコックの「裏窓」コーネル・ウールリッチの原作では、足を骨折した、と言ってるだけで、理由は説明してなかった、映画では職業も骨折の理由もキチンと説明してた

jgd********さん

2019/3/314:30:20

ララランドかなぁ。