ここから本文です

井上尚弥選手はWBSSでもし優勝したらIBF.WBO.WBAのバンタム級統一王者になるんです...

enc********さん

2019/3/312:22:13

井上尚弥選手はWBSSでもし優勝したらIBF.WBO.WBAのバンタム級統一王者になるんですか??

あと井上尚弥選手はこの先階級を上げていくと思いますか?それともバンタムかSバンタムあたりで最多防衛を狙っていくと思いますか?普段の体重が60キロほどらしいので自分的にはSフェザーまでいってアメリカで活躍して世界的ボクサーになって欲しいです。
パッキャオも168センチでウェルター級を主戦場としていますので、可能性はあると思います。どうでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/3/520:05:34

準決勝がまだなのに早い質問ですね(笑)。頑張ってほしいです。
もし優勝したら残りあと1つは取りに行くでしょう。そして取れたら弟のために返却をするでしょうね。
階級アップは筋肉次第ですね。無理に上げる必要はないでしょう。Sバンタムで筋肉をそぐような減量となるなら階級を上げることは自然に考えられます。
井上尚弥と父は「強い奴とやりたい」と常々言っていますので、望む階級にそのようなボクサ-が現れて、自分の筋肉がついていくのならSバンタムから階級を上げることは考えるでしょうね。無理して階級を上げることは望みません。

質問した人からのコメント

2019/3/10 11:36:26

ありがとうございます!
確かに無理して階級を上げる必要はないですよね
バンタムで統一する井上選手を早くみたいです^_^

「井上尚弥」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ove********さん

2019/3/602:45:11

WBSSで、このまま勝ち進めば、WBCタイトル以外の3団体統一王者になるでしょう。まぁ井上のバンタム級での試合はトータルで2Rしかしてないので、今後のIBF王者のロドリゲス、ロドリゲスに勝てば、ドネアとテテの勝者のWBAスーパー、WBO統一王者との対戦になるでしょうけどね。

今の感じではスーパーバンタムでも通用するだろうし、4階級制覇は可能だと思うが、フェザー級、もしくはスーパーフェザー級で「階級の壁」を感じさせる試合が発生するかもしれないけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2019/3/600:39:13

いまフェザー以上は強い選手が多いので、しばらくはバンタムかSバンタムで防衛継続を狙うのではないかな。

m(_ _)m

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2019/3/522:25:51

そうだよ
WBSSで優勝したらWBAスーパー、IBF、WBOのベルトが手に入る

WBCはウーバーリ、井上拓真、ネリーあたりが争うことになりそう

で、仮に井上尚弥がWBSS優勝したとして、その時点で拓真がWBCの正規ベルトを持ってたとしたら、スーパーバンタムにすぐ行く可能性が高いけど、もし拓真以外の選手が持ってた場合にはバンタムでWBCも狙う可能性があると思う

井上尚弥本人が「フェザーに行くと自分の優位性が薄くなる」みたいなことを言ってるんで、しばらくはスーパーバンタムでやるんじゃないかな

nac********さん

2019/3/313:26:03

3つベルト獲ったら、いい機会なので、早い段階で試合できそうなら、WBCのベルト獲りに行っても良いのではないでしょうか。
まあ、弟が獲ったら無理なので、さっさとスーパーバンタムに上げるでしょうね。

適性階級はスーパーバンタムくらいだと思いますので、少し留まってから、フェザーには上げると予想します。

スーパーフェザーは現状では厳しいと思いますが、将来的にそういう身体になればあり得るかもしれませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる