ここから本文です

マイクラで、簡単にスポナーを見つける方法って、

アバター

ID非公開さん

2019/3/312:54:01

マイクラで、簡単にスポナーを見つける方法って、

ありますかね?

Switchのマイクラです。
なんか地面がバグで透けて見えるようなやつで、
スポナーを探す方法って、ありますか??

あったら、教えてください。

閲覧数:
3,355
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/815:29:31

透過バグはバージョンによって使えるかどうかわからないのであまりお勧めできませんね。手あたり次第地下掘って探すこともできるのですが、一番早いのはこういうサイトを使うことです。
https://chunkbase.com/apps/dungeon-finder
これはシードを打ち込むだけでスポナーのサイトが簡単にわかるものです。かなり大量に出てくるので、試してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_g********さん

2019/3/815:30:08

glo********さん

2019/3/313:44:55

スイッチ含む統合版だと透過テクスチャやミニマップ等が使えないので自力で見つけるしかないです

ゾンビ・スケルトン(クモ)→洞窟の見つかりやすい高さ(y11~40程度)をまっすぐ掘って当たった洞窟をひたすら見る
ダイヤ採掘でy11を掘ってマグマを水で固めてそこから洞窟探索が早い
地表で地下からゾンビの声が複数したらそこから下を掘ってみる(浅い場所にスポナーがあることも)
あと砂漠の浅いところでスポナーが生成された場合、そこだけ砂が落ちるのでわかりやすい
洞窟グモ→上の洞窟探索に同じ、近場に複数生成されやすい
ブレイズ→ネザー要塞を見つける、近場に複数生成されやすい

経験値目的だけならブレイズが一番スポナーを見つけやすいかと