ここから本文です

去年の10月ごろに大学を辞めて(大学一年)、英語の専門学校に入って難関大に編入し...

アバター

ID非公開さん

2019/3/315:02:40

去年の10月ごろに大学を辞めて(大学一年)、英語の専門学校に入って難関大に編入し直したいと思っています。専門学校には4月から通う予定です。

2年後の大学編入試験は英語と多くても小論文の二科目で、基本的に英語を集中的に学べば、難関大にいける可能性はあると思います。

2年間も勉強出来る時間があるなら、編入試験対策(英語)だけで無く、一般入試対策(国、英、世界史)を宅浪みたいに勉強した方が良いでしょうか?

武器は一個より二個あれば、行ける確率も上がると思いますが、二兎を追うものは一兎も得ずとも言いますし、、、どうすれば良いでしょうか?

補足英語だけに集中して阪大・京大の編入目指すかor早慶、関関同立も受けられるように一般入試対策も個人的に勉強して、編入で関関同立も入れるようにする。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pit********さん

2019/3/1015:33:07

編入は止めときましょう。なぜなら、編入には入学定員というものがないからです(募集要項ではその辺を「若干名」と記して誤魔化している)。そもそも編入生受け入れは大学にとっても煩瑣な事務が増えるだけの厄介事なので、避けたいのです。しかし文科省は編入をやれとしつこく迫るので、仕方なく試験だけは実施します。その結果、試験したけど合格する学力に足る該当者がいませんでした、ゼロです、って結果に落ち着くのが日常化しているのがいまの編入試験の現状です。つまり余程飛びぬけた学生がいない限り、具体的には正規に入試を合格し入学した在校生を凌ぐ学生でもなければ、編入が実現する可能性はありません。

再受験のがよっぽど実現可能性が高いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「難関10大学とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる