ここから本文です

国税庁の「確定申告書等作成コーナー」

frq********さん

2019/3/316:45:41

国税庁の「確定申告書等作成コーナー」

にて、確定申告書を作成したのですが、配偶者の有無を入力する画面がなかったのですが、会社で年末調整済みだからでしょうか?

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2019/3/517:57:46

国税関係で働いている者です。
年末調整済だと会社の方で既に配偶者様のことも含めて年末調整したということなので画面は出てこなくて正解です。

質問した人からのコメント

2019/3/5 18:32:30

画面で出てこなくて正解なのですね!安心しました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2019/3/411:57:52

配偶者(特別)控除を申告したならその画面で配偶者の氏名、生年月日、マイナンバー等を聞いてきますよ。
年末調整有無は関係ありません。