ここから本文です

看護師になりたいのに親が看護師はやめておけと言います。なぜですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/317:00:51

看護師になりたいのに親が看護師はやめておけと言います。なぜですか?

閲覧数:
74
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yag********さん

2019/3/317:03:44

仕事がハードだからではないでしょうか。
夜勤など長時間縛られ、体力勝負なところがあります。
人を助ける仕事をしたいというだけでは、できない仕事です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/318:22:46

    体力も大事ということですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/5 19:57:06

回答ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(521,914件)

【看護師】週2日~応相談ライフスタイルに合わせた勤務が...
  • アプルール鵠沼(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,670円〜
  • 神奈川県藤沢市鵠沼橘
マッハバイト
「日勤のみ」「都合のいい日だけ」働きたい私にピッタリの...
  • アースサポート松本(入浴看護師)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 長野県松本市庄内
ニフティパート・派遣
【新着求人】准看護師・日勤常勤
  • 訪問看護ステーションきょうわ
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜
  • 大阪府大阪市生野区
看護のお仕事
時給1600円~の看護師
  • 時給1600円~の看護師
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 宮城県大崎市
ブレイブ
【看護師・准看護師】残業なし/高時給/人間関係◎の魅力が...
  • 株式会社CareerStar X112185□
  • 派遣
  • 時給1,800円〜2,200円
  • 大阪府枚方市・その他の勤務地(1)
フロム・エー ナビ
デイサービスセンター看護師 年間休日は126日 完全週休2日...
  • 社会福祉法人 三木市社会福祉協議会
  • パート・アルバイト
  • 時給1,380円〜1,430円
  • 兵庫県三木市
ディースターNET
看護師《お客様の生き甲斐を大切に》セントケアで一緒に働...
  • セントケア 下石神井(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,650円〜
  • 東京都練馬区下石神井
マッハバイト
時給1700円~の看護師
  • 時給1700円~の看護師
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 宮城県石巻市
ブレイブ
【新着求人】准看護師・常勤(夜勤有り)
  • 交野病院
  • 正社員
  • 月給26.3万円〜
  • 大阪府交野市郡津
看護のお仕事
看護師《経験者必見》週3日~勤務OKデイサービスでの看護...
  • 株式会社やさしい手甲府 八王子事業所(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 東京都八王子市散田町
マッハバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

loi********さん

2019/3/323:32:47

きつい、汚い、危険、女社会の陰湿な嫌がらせあり、訳のわからん患者の対応あり、高度な知識、技術を求められる、、
体力のみならず精神的にも強靭さ、聡明さ、が求められます。
不規則なので結婚生活が維持しにくく、一般にいう女の幸せとやらに影がさし易い。

むしろ完璧に務まったら天使以上、、神ですわ。
あなたは神になれますかっちゅー話でわないかと。

cc_********さん

2019/3/317:50:49

直接理由を聞くのが、一番早い気がします。
というより、それ以外に答えを知る方法は、ないでしょう。
ただ、親も論破されるのは嫌でしょうから、本音で答えるかは分からないです。

juj********さん

編集あり2019/3/317:22:32

3Kの割にお給料は良くない。キツイ肉体労働だから。普通の人(中流以上)は避ける仕事です。
しかし、学力や財力がなくても中卒やシンママなど誰でもなれ、かつ普通レベルには稼げるので、訳ありの人には人気な職業です。

kei********さん

2019/3/317:14:31

普通の人は目指さない職業だから。手に職の仕事は、気が強くて、男勝りな女多いからです。

mom********さん

2019/3/317:02:24

親に聞いてください