ここから本文です

建築関係のお仕事で、クライアントのさらにお客様の事をなんと呼ぶのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/3/317:17:59

建築関係のお仕事で、クライアントのさらにお客様の事をなんと呼ぶのでしょうか。

初歩的な質問ですみません、
現在大手空間デザイン会社の下請け(完成予想CGパース製作)をやっているのですが、転職を考えており、
転職理由(将来実現したい事)として、
クライアント間接ではなく、直接お客様と関わる事で空間づくりに携わりたい、と伝えたいのですが

このお客様の部分、なんて言い換えるといいでしょう。施主でしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/3/415:45:21

>クライアント間接ではなく、直接お客様と関わる事で空間づくりに携わりたい、と伝えたいのですが


施主です。

ただパースの場合は施主は素人なのでパース作りで施主と直接なんてことはありないとは思いますが。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建築関係 の求人情報(76,535件)

建築関係のオシゴト!人材募集\(^^)/
  • JTクリエイト(株)
  • 月給30万円〜
  • 愛知県高浜市
ジモティー
建築関係の一般ガラス部門の構内作業
  • ビューテック株式会社 鶴見営業所
  • 契約社員
  • 時給1,350円〜
  • 神奈川県横浜市鶴見区
イーアイデム
ガードレールや建築関係部品の枠を溶接するお仕事になりま...
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 宮城県大和町
綜合キャリアオプション
新築住宅営業【営業経験者募集!!建築関係未経験でも歓迎で...
  • 株式会社高勝の家 古川店(本社)
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 宮城県大崎市
転職ナビ
現場管理者(建築関係)(2020卒)(一般)
  • 株式会社金見工務店
  • 正社員
  • 月給16万円〜40万円
  • 島根県松江市上乃木
jobcafeしまね
建築関係・軽作業現場経験スタッフ大募集!!【各種手当あ...
  • 株式会社チャージプロ
  • パート・アルバイト
  • 日給1.2万円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
エンバイト
【北杜市】未経験歓迎!建築関係のお仕事!やる気重視!
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 山梨県北杜市
tenichi
営業・営業アシスタント 【東区】建築関係の営業高時給で...
  • 株式会社キャリアステーション
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 新潟県新潟市東区
ジョブリンク
その他事務・オフィス系 ▼直接採用あり<実務未経験OK>住...
  • スミリンビジネスサービス株式会社 大阪事業所・派遣
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 広島県広島市中区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
皆で楽しく働く事をなにより大切に考えていますので、強制...
  • 株式会社中央建設工業
  • 正社員
  • 月給27万円〜33万円
  • 愛知県名古屋市熱田区外土居町
株式会社中央建設工業

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g02********さん

2019/3/815:27:32

ケースバイケースですが、エンドユーザーだったりオーナーだったりスポンサーだったり色々です。

har********さん

2019/3/416:00:44

施主ですが、施主がパースを依頼することはありません。

パースだけで施主直接受注はないですよ。

広告会社などに発注します。

sya********さん

2019/3/400:46:22

発注者や発注元と言えば間違い無いかと。エンドユーザーに近い立場で…みたいな常套文句もありますね。