ここから本文です

揚げ物しようと油を火にかけたらなんでか泡がぶくぶくで具が見えないほどでした。...

アバター

ID非公開さん

2019/3/321:34:05

揚げ物しようと油を火にかけたらなんでか泡がぶくぶくで具が見えないほどでした。こんなこと初めてです。
捨てないといけませんか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y60********さん

2019/3/321:36:36

油が古くなってきているのだと思います。


別に腐った訳では無いので、食べて害はないですが、揚げ物が脂臭くなりやすく、美味しさが減ります。

新しい油を継ぎ足すことで長持ちしやすくなりますが、それでも限界はあります。

美味しく食べたいなら、変えることを勧めますが、そのまま食べても問題は無いと思います

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/3 21:46:06

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2019/3/321:36:38

古い油でしょうか?
カキフライなど灰汁が出た油に見られる現象ですね。
処分して新しい油をお使いください。