ここから本文です

中村奨成って外れなの?

kiy********さん

2019/3/322:07:07

中村奨成って外れなの?

今年カープに入団した小園選手の活躍にびっくりしています。オープン戦ですが、まだ高校生なのにホームランを打ちました。昨年入った中村奨成選手は2軍で4本でした。また、2軍での活躍もあまり耳にしません。中村奨成選手は外れだったのでしょうか?

閲覧数:
201
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2019/3/420:42:08

一年程度の年齢差でしかないのに、それも今年の場合は高卒一年目の小園君が余りにも出来過ぎの五割もの好成績を残している真っ最中なので余計目立つだけなのでは?
中村君は二年目ですし、昨年の成績も今一でピリッとしていなかったとしてもね、今年はシーズンの何処かで大ブレイクを果たすかも判らないですし・・・
今年もダメでも来年は大爆発するかも判りませんし・・・
選手と言うのは物凄い個人差があるのが普通なのではないのでしょうか?
高卒で一年目から大活躍出来てしまう選手もいれば何年間は普通にかかる選手も相当数存在していたりする、それも普通にどの球団にも見られる典型的なる傾向でしょう。
甲子園を沸かせてくれた一大会で本塁打数6本の新記録を塗り替えた程の選手なのです。
少し位時間がかかってしまったとしても彼の成長を温かい目で見守っているのも悪くはないのでは?

質問した人からのコメント

2019/3/6 11:54:31

中村捕手も小園選手に負けず頑張ってほしいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qta********さん

2019/3/420:26:14

捕手は時間がかかるんだよ。

mal********さん

2019/3/412:02:50

プロ入り2年目の選手を今の段階で外れ?
時期尚早もいいところだな。

nvx********さん

2019/3/411:55:59

小園は高校の時から藤原と一緒に木のバットで打っていたらしいです。
だからプロ野球に入っても、今までのように打てるんです。

中村奨成は金属バットだったので、高校時代のようには打てないようです。
今は疲労骨折しています。
でもポテンシャルは高いので、そのうち出てきますよ。
それを待ちましょう。

idh********さん

2019/3/411:48:03

中村が甲子園でホームラン6本を打った時は
残念ながら清宮が出てくることを想定して
高野連が「飛ぶボール」を使っていたんだわ
だから打てただけさ

( ▼Д▼)y─┛~~

aiu********さん

2019/3/411:36:11

小園が凄すぎるだけで本来高卒の選手は数年間2軍でじっくり育てるものですよ。なので中村奨成が当たりかどうかはまだ分かりません。