ここから本文です

飲食店勤務の質問

アバター

ID非公開さん

2019/3/403:36:16

飲食店勤務の質問

インフルエンザにかかっている状態で数日間勤務をしていたのですが
数日後咳に関するクレームきていたらしく、酷く怒られました、人数が足りないから休むのはやめてねと言われ勤務に出た私が悪いんですかね

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2019/3/404:28:09

インフルエンザは最低でも5日くらいは外出禁止の指示があるからね。
咳やクシャミで他人に感染させる恐れはある。
出勤を黙認した店側に法的コンプライアンスがないというべきだろう。

労働安全衛生法・・・
第六十八条 事業者は伝染性の疾病その他の疾病で厚生労働省令で定めるものにかかつた労働者については厚生労働省令で定めるところによりその就業を禁止しなければならない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/3/408:37:16

インフルエンザにかかっている状態で数日間勤務をしていたのですが

インフルエンザにかかっている状態で数日間勤務をしていたのですが

sup********さん

2019/3/408:33:12

店から休むのはやめてね、
と言われたのだから仕方ないですよね。怒られるなんて腹ただしいですね。