ここから本文です

FRPの脱泡ローラーは、

アバター

ID非公開さん

2019/3/408:11:04

FRPの脱泡ローラーは、

どのタイプが使いやすいですか?

ネジ式の物、緑の毛が付いている物、
スパイラル式の物。

宜しくお願いします。

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tub********さん

2019/3/1020:30:20

全て、空気の抜けは同じ位ですよ。腕次第です。
他の回答で、ネジだと絡まるというのは、エアー抜きが下手だからです。

あまり強く押すとマットが薄くなります。
面積が大きいから、経が大きい物も違います。圧力が大きくなるので、長い物をつかいます。

基礎を知らない素人の意見ばかりなので気をつけましょう!!

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/10 20:38:19

ありがとうございました。
納得です。

違う回答のbikさんは、
適当な回答で有名ですよね。
なんでもかんでも、技術の無い素人意見です。色々な質問に、チップかレベル上げで適当な回答しています。マジで間違い回答多くて、皆が迷惑していますよ!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2019/3/414:31:11

用途によりますかね。

ガラスマットだとスパイラル状の緑色したローラー。毛先で穴を開けて気泡を追い出します。

ネジ式をマットで使うとガラス繊維がローラーに絡み、無理やり脱泡してると更に繊維が絡み付き面倒な事になりますかね。

また外径も緑色のローラーが大きいので比較的広い面積を手早く作業するには向いてると思われます。

ネジ式ローラーは逆に小径なので、比較的狭い場所や垂直に近い場所の脱泡に向いてますし、クロスの脱泡に向いてると思われます。

他にも垂直に向いてるローラーも存在しますし、ガラス繊維にも紐のようなロービングという商品を場所により使い分けする事もあります。