ここから本文です

電子回路 トランジスタ ドレイン・ソース・ゲート と エミッタ・コレクタ...

den********さん

2019/3/410:05:28

電子回路 トランジスタ


ドレイン・ソース・ゲート

エミッタ・コレクタ・ベース

何が違うんですか?

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/3/410:37:16

名前のついている素子が違います

ドレイン・ソース・ゲート

FET(電界効果型トランジスタ)の端子名


エミッタ・コレクタ・ベース

バイポーラトランジスタの端子名

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jr6********さん

2019/3/417:30:39

どちらも半導体素子ですが、

①.ドレイン、ソース、ゲートは、電界効果トランジスター(電圧制御)の3端子の名称。

②.コレクタ、エミッタ、ベースは、バイポーラトランジスター(電流制御)の3端子の名称。

①と②は、動作原理が違います。詳細は検索しましょう、^o^。

min********さん

2019/3/412:38:16

ドレイン・ソース・ゲート:FET(電界効果トランジスタ)
エミッタ・コレクタ・ベース:BPT(バイポーラトランジスタ)
構造が違います。動作原理が違います。

tak********さん

2019/3/410:09:04

ドレイン・ソース・ゲート
FET 電界効果トランジスタ

エミッタ・コレクタ・ベース
トランジスタ

電流の制御原理の違いからきています。