ここから本文です

洋食でスープを飲むときは、スプーンを前から後ろに動かしてスープをすくっていた...

unj********さん

2019/3/414:31:17

洋食でスープを飲むときは、スプーンを前から後ろに動かしてスープをすくっていただきます。
飲み終わった後は、スプーンをどこに置いたら良いのですか?

1) スープボールの中に残す
2) スープボールから出して、スープ皿の上、スープボールの手前に置く
3) スープボールから出して、スープ皿の上、スープボールの後ろに置く

どれがマナーとして正しいですか?

閲覧数:
43
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2019/3/419:56:02

スプーンを手前から奥に動かすのは、英国式ですね。
フランス式は、奥から手前です。
日本では英国式が多いそうです。

食べ終えたら、
スプーンをスープ皿から出し、スープ皿の受け皿に置くか
スープ皿の中にそのままスプーンを置いても良いそうです。
https://www.best-manner.com/tableManners/french/soup.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/3/417:18:51

ptw********さん

2019/3/417:00:20

1です。^_^

ちなみにその他だと下げにくいです。