ここから本文です

ネットの質問版で調べると、パソコンのマイクラをプレイするのに4GBあればいいとい...

dor********さん

2019/3/414:36:35

ネットの質問版で調べると、パソコンのマイクラをプレイするのに4GBあればいいという話と、足りないという話もありますが、どちらでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2019/3/415:01:14

マインクラフトをプレイするだけなら、4GBで足りるという事です。

ただ、windows10では、メモリを多く使用するので、通常使用でも、8GBはあった方がいいとは思います。

また、マインクラフトのMOD(例えばSUSE)を使う場合は、要求スペックがかなり上がるので、その辺の話が混ざっているのでしょう。
(メモリだけではなくグラフィックカードの要求スペックも上がる、intel製のオンボードグラフィックでは動作しないでしょう。vega8でギリギリ動くかもくらい)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/416:30:52

バニラでのプレイなら足ります。
ただしそれだと負荷がかかるもの(大量の回路や動物などがある施設等)を作成した時などにスペックにもよりますがすぐカクカクになります。余裕をもって8GBはあったほうが良いです。
また、modを使用する場合輪をかけてさらに重くなります。pc版はmodを使えることが最大の利点ですしまともにプレイするためには8GBあったほうが安定します。