ここから本文です

バレーで突き指をしたのですが、何日安静にすればバレーに復帰できますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/418:39:55

バレーで突き指をしたのですが、何日安静にすればバレーに復帰できますか?

補足ちなみに症状ですが、
・変形無し 少しの腫れと少しの変色
・何もしなけれ痛くない 指は上下になら動かせます。曲げれません。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2019/3/421:19:21

バレー部員ですか?それとも体育の授業で?

バレー部員であれば、突き指は日常的にいつでも起こりえるものなので、突き指をしたくらいで練習は休みません。

テーピングをして、オーバーパスもブロックもやるのが普通です。


もちろん怪我の度合いによっては無理な場合はありますが、何もしなければ痛くない程度であれば骨折もないでしょうし、練習以外は湿布をして固定。

練習中は非伸縮テープで指が曲がらないようにがっちりテーピング。

それでも厳しいようならば、隣の指を添え木代わりにして一緒に巻く。

普通はそれで出来ますが、それでも無理なら、医者に行く。



ただし、今回は変形なしとのことなのですが、変形しているような場合、何もしないでもズキズキ痛いような場合は、医者に行きましょう。

骨折と診断されたら、最低でも2週間くらいは出来ません。

無理をすると変形したまま固まってしまって、まっすぐ伸びなくなってしまう可能性もあります。

お大事に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_c********さん

2019/3/418:40:57

それはあなたの怪我の具合を見て医者が決めることですが。
そんなことも分からない?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる