ここから本文です

メイク初心者です。 カラコンとアイプチを使用し、メイクしました。親には変と言...

アバター

ID非公開さん

2019/3/421:57:18

メイク初心者です。
カラコンとアイプチを使用し、メイクしました。親には変と言われ、黒目が大きすぎると言われたのですが、どうでしょうか?
アドバイスお願いします。

カラコン,アイプチ,黒目,メイク初心者,アドバイス,つけま,着色直径

閲覧数:
476
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2019/3/806:26:33

初心者であれば、カラコンは小さめでナチュラルなものから始めると失敗は少ないですよ!

大きめカラコンで薄メイクでは、すっぴんにカラコンをぶち込んだ印象になります。

改善点としては、カラコンの印象が大きいので目元全体のメイクを濃くすると、カラコンに合うメイクになります。

私は普段カラコンをしないですが、カラコンに慣れないうちは外出しない休日を利用してカラコンメイクをお勉強しました。

また、場合によって裸眼メイクをしなければならない場面もあるので、裸眼メイクを先にお勉強する方が先だと思います!

メイクは楽しいものなので、ぜひ楽しみながらメイクしてくださいね✡

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/811:50:05

    そうですね、参考になります!
    まず裸眼メイクをしっかり出来るように練習します!

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/9 23:09:28

とても参考になりましたのでベストアンサーにさせていただきます!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sys********さん

2019/3/806:41:05

14.2はレンズ自体の直径ですので、
着色直径で選んだ方が良いですよ。

se0********さん

2019/3/620:13:30

カラコンが大きすぎると思います。
他の回答から14、2mmだとかいているのをみましたが、ナチュラルなカラコンがいいとおもいます

sak********さん

2019/3/508:08:33

ほぼすっぴんでアイプチとデカめカラコンぶち込んだ状態ですね…これはメイクしたとは言わないですよ…
もっとアイシャドウやつけまや涙袋メイクでゴテゴテにデカ目メイクするならそのカラコンもありですがその状態にそのサイズは不自然すぎるので辞めた方がいいです
しばらくアイプチカラコンのみで行くならカラコンサイズは最低でも14.2mm位がいいかと

kot********さん

2019/3/500:31:29

カラコンが目の比率に合っていないようなので、変えた方が良いと思います。
バンビシリーズのナチュラルブラックならそこまでのサークルではないのでオススメです。

アイプチも両目同じ二重幅に近づけた方が美しく見えます。

mil********さん

2019/3/423:43:35

カラコンは大きすぎますね。
さらに縁がしっかり黒なので、余計不自然に見えます。

もう少し着色直径の小さいもの、縁がボケているもの、真っ黒でないものを選択するともう少しナチュラルになるとおもいます。(^^)