ここから本文です

特に異性の場合なんですが、普段制服で仕事をしている人が仕事を終えて私服になり...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1123:00:04

特に異性の場合なんですが、普段制服で仕事をしている人が仕事を終えて私服になり、職場の外(帰り道とか)で見かけると気づかないことってありませんか?!ぼーっと歩いてたらなおさらに。

た、今の時期マスクなんてしていたら、流石に同じ部署の人ならわかりますが、他の場所のあまり親しくない人だとわからないと思いませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siv********さん

2019/3/1817:23:08

わかりませんね。
特に僕は人の顔とか名前とか覚えるのが苦手なので、少し変わると本当に分かりません。
変わらなくても覚えていないことも多々ありますがね(笑)

• siv********さん

2019/3/1817:25:56

また、特に異性の場合多い、とのことですが、その原因として

同性の友達が多いと、見慣れているため同性の顔は見分けやすいが、異性の顔は見分けられない。

同性は顔を直視できるので覚えられるが、異性は顔を直視できなくて覚えられない。

などが考えられます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる