ここから本文です

婚活パーティーの一人参加について。24歳です。彼氏もしばらく居ないのと、職場の...

アバター

ID非公開さん

2019/3/422:25:29

婚活パーティーの一人参加について。24歳です。彼氏もしばらく居ないのと、職場の出会いもないので年齢的にそろそろ将来を見据えたお付き合いができる方を探したいと思ってます。

一人参加でも浮いたりしませんか?
フリータイムがあるものだと初心者にはきついかなと思い、個別席でお話できるものがいいなと思います。
また、来ていく服は綺麗目なお洋服ですか?どこまでしっかりした服を着るのが無難か教えていただきたいです。
同年代の婚活されている方、されていた方、アドレスをお願い致します。

閲覧数:
170
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2019/3/509:19:55

21歳でパーティーに参加し、そこで出会った方と3年交際して結婚しました。
1人のほうがいいですよ!
友達と行くとちょっと友達の目が気になるし、いい人がいれば終わった後そのままお茶しにいったり…など自由に動けるので。
そのパーティーの雰囲気にもよるかと思いますが、1人で来ている方はとても多いです。

服は綺麗めのワンピースなどがよいと思います。
無理に普段の系統を変える必要はないですが、女子アナ系の服装は男受けいいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/513:40:26

    ありがとうございます!
    とても参考になりました!
    1人の方が自由に楽しめそうですね!
    女子アナ系と言う言葉でイメージがつきました!ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「婚活パーティー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2019/3/507:47:58

婚活パーティーはある程度恋愛経験ある方がオススメです。

ヤリモクもいますし、短時間で見極めるスキルが必要です。


また同時に不特定多数と出会うのに選べるのは少しだけだったりと、不満な点もあります。

一人当たり五分とかしか話せません。

本命五分で、後は茶番です。非常に効率が悪いです。


結婚相談所か婚活アプリの方がいいかなと思います

bel********さん

2019/3/423:53:52

本気度の高い人はむしろ1人参加が多いと思います。
友人との参加は安心はするかも知れませんが、足枷にもなりえます。

syo********さん

2019/3/422:47:05

固くならずに気楽に生きましょう
ただ、婚活パーティーでも体目的のみの
男もいます
ちゃんと見分けないとね
いい話には気を付けてね

jxp********さん

2019/3/422:29:21

まともな男は処女じゃないと結婚しませんよ!