ここから本文です

口臭で悩んでいます。 虫歯を治せば口臭はなくなりますか? 10年ちょっと口臭...

ayu********さん

2019/3/422:57:08

口臭で悩んでいます。

虫歯を治せば口臭はなくなりますか?
10年ちょっと口臭で悩んでます。小さい頃は虫歯もなくあっても一本くらいで口臭がすると言われ、今は部活で忙しく治療中の歯をず

っと放置したままになっていて虫歯も進行しています。治療費も高校生で保険がなく高いのかなと思うと裕福ではないので、親に言いづらいです。

口臭で周りの人に不快にさせるのが嫌で明るかった性格も内気になりつつあります。
口臭を気にせず人と喋りたい気持ちと口臭が原因で歌うことも億劫です。

消化器官に問題があるのでしょうか?
高校生の歯の治療費は高いですよね??

閲覧数:
275
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uu0********さん

2019/3/606:57:09

よく言われる口臭ケアとしては口の中の水分が足りていない、ということです。
ガムを噛むことと、タブレットを食べることで唾液を分泌させることが大切になります。
他液の補給として水分補給も同様に大切で、お水を最低一日 1.5L は飲むことでお口の中を清潔に保つことができます。参考 http://healthcare-omron.zetlic.net/resource/column/life/168
口臭に悩んでいる方はほとんどが水分不足です。
水分補給のほかではタブレットで口臭ケアする方法もよく聞きますが、実際私の母親が口臭ひどくて悩んでいたのですが、タブレットを使い始めたら一切口臭がしなくなったと聞きました。母が飲んでいたのは、口の中だけではなく体内環境の改善に直接役立つものらしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「虫歯 口臭」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2019/3/904:29:22

虫歯があるのなら、早めに治療しておいたほうがいいでしょう。周りの人に不潔な人という印象を与えますので、一日も早く治療して、無臭にするべきです。

虫歯菌などの歯周病菌以外に考えられる原因としては、喉の奥に潜む「膿栓(のうせん)」と「胃の不調」が考えられます。「膿栓」が原因でしたら、歯医者さんではなく、耳鼻咽喉科で診てもらい除去してもらう必要があります。「胃の不調」が原因の場合は、胃腸科で診てもらう必要があります。

口臭の原因
https://www.youtube.com/embed/z9oEt0ZfJUk

https://www.youtube.com/embed/19EI5e9UbU0

膿栓
https://www.youtube.com/embed/B8Q_ha-Pr8A

虫歯があるのなら、早めに治療しておいたほうがいいでしょう。周りの人に不潔な人という印象を与えますので、一日も早く治...

xx9********さん

2019/3/603:24:41

健康保険があれば適用する治療が必ずあるので通ってください

虫歯が治れば口臭がなおるわけではないです。他の原因もたくさんあります。
でも虫歯が治って口の中の環境が良くなれば良くはなります