ここから本文です

こんばんは。 自分には、いま、遠距離だった彼女がいます。 現在は同居してます...

ron********さん

2019/3/1200:00:03

こんばんは。
自分には、いま、遠距離だった彼女がいます。
現在は同居してます。
約一年になります。

結婚も考えているのですが
少し気になる点があります。
1、まず、彼女いわく勝手

に籍を入れられた
相手がいる事。「裁判中とのことですが裁判をしている様子がありません。」
2、彼女には、子供が居ます。
「それは気にしてません」
ですが彼女は子ども手当やそうゆう
制度は受けてます。
勝手に籍を入れられた相手の子供では
ないことは、聞いています。
3、籍を、入れられているのに
そんな、制度が受けられるのですか?

補足そのあたりがよくわからないので
どなたか教えていただけると
助かります。
現在、アパートを、借り三人で暮らし
住所もこちらに移動するとのことですが
僕は仕事のため。日中の彼女の動きは
わかりません…
あと、彼女と自分の母親との愚痴が
全部僕に来ます…
それと、一度彼女の、携帯を見てしまった
ことがありまして、そこには女の人の
名前で登録してあるラインを見たのですが
そこには夜の営み的な内容が記されていました。
もう、なかなか結構、パニックで
どうしていいかわかりません。
彼女を、信じたいですが
どうしたらよろしいでしょうか?
なんかパニクっちゃって
なにが本題かわからなくなっちゃいましたが
どなか回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
92
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2019/3/1301:23:36

信じることがいいことでも正しいことでもありません。現実的な関係を築く上では、起こっていることを冷静に見ることが大切です。

信じたいと思っている場合、わりと信じられないことが起こっていることが多いです。

言っていることとやっていることが異なる人については、言っていることを信じてはいけません。やっていることが現実です。

質問については全くわからず回答出来ませんが、3については役所で聞いてみては?

お一人で進まずに客観的に意見してもらえる周囲の人達に現状を相談された方がよろしいように思います。

そうしないとあなたが苦しみそう。
まずはあなたはあなたのことを大事にしましょう。
1人で解決しようとすると泥沼化しそう。
私もその女性、怪しいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

med********さん

2019/3/1204:58:53

①は、弁護士に任せてるのなら、本人は出廷しなくて良いし、書面も作成しなくて良いから、裁判中であるか否かの判断は難しいと思います。

②は、母子家庭手当てなのか? 普通の児童福祉手当てなのか?をハッキリ聞かないと分からないでしょう。

③は、もし母子家庭手当てなのなら、婚姻中は出ませんので、そこを調べる必要があります。

それと、君と同居してたら母子家庭手当ては出なくなります。不世受給になるよ。

その女、怪しいわ。