ここから本文です

河合塾と河合塾マナビスについてです。 自宅から電車などを利用して約1時間かけて...

mmy********さん

2019/3/500:12:21

河合塾と河合塾マナビスについてです。
自宅から電車などを利用して約1時間かけて河合塾に行くか、30分で着くマナビスに行こうか迷っています。評価は河合塾の方が高いのですが、時間などを考

慮するとやはりマナビスの方が良いのでしょうか?

閲覧数:
781
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2019/3/1123:48:35

元マナビス生です!
マナビスオススメします!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「河合塾マナビス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_0********さん

2019/3/1002:03:39

マナビスですね

アバター

ID非公開さん

2019/3/921:10:39

ライブ授業をお勧めしておきます。河合塾の講師はクラスに応じて小テストや模試の成績を考慮しながら喋る内容を考えてくださることが多いですが、マナビスは全国的な平均に沿って河合塾にとって失敗のないように作成された動画に過ぎません。

acg********さん

2019/3/601:41:53

自分のペースで出来るのはマナビスよ。よく、1人で受けるから周りの受験生との緊張感がないとか言われるけど、全然そんなことないし。

まぁ、あなたが対面の授業で先生に実際に質問したいとかなら河合塾。

恥ずかしいから質問しないとかなら、マナビス。