ここから本文です

京浜東北線って言い換えれば、「東海道・東北緩行線」ですよね?

xx8********さん

2019/3/504:39:00

京浜東北線って言い換えれば、「東海道・東北緩行線」ですよね?

閲覧数:
95
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uza********さん

2019/3/508:21:16

そうですね。蒲田も大森も東海道線の駅です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tin********さん

2019/3/1117:26:50

横浜-東京間は東海道緩行線、東京-大宮間は東北緩行線ですね。路線にも戸籍があってそこには京浜東北線は東北線、東海道線と示されてますね!

名無しさん

2019/3/821:52:03

まあそうですね。

yom********さん

2019/3/512:37:36

昔、東海道本線電車線を京浜線と読んでましたからね

a9a********さん

2019/3/509:03:39

「東海道・東北電車線」のほうが、しっくりくるなぁ。

kai********さん

2019/3/506:32:59

そうなります。