ここから本文です

仮面ライダーアマゾンズについて アマゾンズは何故あそこまでグロデスクなのですか...

yuh********さん

2019/3/507:37:22

仮面ライダーアマゾンズについて アマゾンズは何故あそこまでグロデスクなのですか? 特に敵に体をぶっ刺されたり 首絞めなどのシーンや首や目が取れたりなど あそこまでグロいといくら大人でも気分が悪くなりますよ

ね 自分が2017年の映画館に行きましたが スタッフの方も こちらはグロデスクやバイオレンスなどが含まれておりますがよろしいですか?と聞かれたぐらいでした 何故あそこまでグロいのでしょうか?

補足やはりかなりのホラー感が味わえますね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjh********さん

2019/3/514:36:15

①そもそもネット配信のAmazonプライム・ビデオ用のコンテンツだったため、地上波の放送コードに縛られず、残酷描写などが可能な土台があったこと。

②Amazonプライム・ビデオ用ということで、名前の類似性もあって提案された『仮面ライダーアマゾン』のリブート作品だったため、元の作品を現代風にブラッシュアップした結果、バイオテクノロジー、切断、血しぶきなどの描写がクローズアップされたこと。

③白倉プロデューサーは「ライダーシリーズにもう一度トゲをもたらしたい」と語っており、近年のライダーシリーズから失われた挑戦的な試みを目指した結果であること。

④ターゲットを主に30 - 40代の男性と設定し、「ホラー×ハードアクション×人間ドラマ」というテーマのもとに作劇されたことなどが理由になるかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kae********さん

2019/3/512:39:11

まあ、仮面ライダーアマゾンも
大切断で
血しぶきバシャっ!
怪人真っ二つ!
でしたので

あんまり、変わっていないような気もしますけど

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる