ここから本文です

今日の二黒土星の吉方位方位は当たっていますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/508:29:56

今日の二黒土星の吉方位方位は当たっていますか?

方位学に詳しい方に今日3月5日の二黒土星の吉方位は東か南東だと言われました。
日盤?が吉方位なのだそうです。
私は専業主婦なのですが、早速南東に向かっています。
今日の吉方位が東か南東という話は当たってますか?

ただ、少し気になる事があり、ネットでも調べて見ますと東は吉方位ですが、南東は月命的殺となっていて南東が吉方位にはなっていないんですね!
だから質問しました。
私の知人の方位学に詳しい方は、月命殺や月命的殺、定位対沖?などは無いと、はっきり言います。

今日の二黒土星の吉方位は東と南東で当たってますか?
南東に吉方位のお出かけしても大丈夫ですか?

閲覧数:
60
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eys********さん

2019/3/509:15:07

月命によっては凶になります

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/509:50:01

    本命星が二黒土星。
    月命星が九紫火星です。

    私の今日の吉方位は東と南東ではないのですか?
    今日、南東に来てますが、南東は吉方位では無いのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/7 10:13:45

流派によって解釈が違うのですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

za1********さん

2019/3/621:08:41

流派相違での解釈差もありますのでね。私個人的な場合での
事でも・・・18歳以上での方であり、なをかつ ニート等では
ない方の場合には、月命星での考慮は、生まれつきでの運勢面での
先天運の際には、用いますがね、

で~も~ね~ 方位学での場合には、用いません!のでね。

18歳以上での場合であり、なをかつ ニートではない!場合にはね。

では?18歳以下 または 18歳以上でも ニートでの場合には?
その場合には、月命星での換算&鑑定等にと、切り替え!となる
流派等に属しているのでね。

定位対沖に関しては、南北での2方位 としている流派なのでね。

定位盤上では、南東60度は、四緑木星での、私の本命星での
主方位になるのでね。

象意(しょうい)には、迷う 遠方 異郷 変化 風の意
通信関連全般(当然、インターネット関連での、ヤフー知恵袋も
通信関連には、大関係!での事実)3 8 三 八 長いの意
(長文 長電話 長話 話が長い!長いロープ 長時間 長距離
長期間 気長 待ち時間が長い!間が長い!など・・・)
長女関連 麺類全般 うなぎ どじょう あなご 呼吸器関連
皮膚関連

ちなみに、私個人的には 6年半前から転属で、静岡 → 埼玉へ
静岡の前は、岐阜 岐阜の前は 青森 故郷は 島根&鳥取での
山陰地方 異郷&変化には、大関係!

平成31年3月6日 午後9時8分に回答!とかね。

通信関連でのヤフー知恵袋 南東60度でのエリア内が主方位での
四緑木星 通信関連 変化 迷う 遠方 異郷 長い(長文
前置きも長い?)等での象意関連で、質問投稿での当日
しかも!30分以内での早めに、換算&回答をされた!

ラッキー!だと思いますよ。

何せ、回答なし!での質問も多々なのでね。

アバター

ID非公開さん

2019/3/614:54:40

気学をやるなら、まず大きな旅行、引っ越しから。日盤取りはおまけです。

年盤、月盤、日盤そろっていい方位なら効果も感じられるでしょうが、年盤も月盤も悪いのに、日盤だけ見てその方位をとっても、日頃から吉方旅行も吉方転居もしていない人は、その恩恵は受けられません。

あなたの考え方は、優先順位が違っています。一度、プロの指導がどういうものか、経験されたほうがいいと思います。ただし、気学家を名乗ってプロをしている人には欲の権化のような守銭奴も多いので、長い付き合いはおすすめしません。

気学は人を欲の権化にする術でもあります。使うには注意が必要です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2019/3/523:16:03

方位による吉凶には何の根拠もありませんから当たらないですよ。なので何も気にする必要はないですね。

ore********さん

2019/3/516:22:33

本格的に吉方位を割り出すためには、四柱推命の命式、大運、歳運も考慮する必要があります。九星気学では、各方位に廻座している九星だけを見て方位の吉凶を判断していますが、吉方位を割り出すには、不十分です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

ton********さん

2019/3/510:48:11

そのような無意味な迷信に囚われて自分の行動を制限することに何のメリットが有るのかね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる