ここから本文です

友人の結婚式の2次会をキャンセルしたい。 再来週の土曜日に友人の結婚式があ...

rop********さん

2019/3/510:00:37

友人の結婚式の2次会をキャンセルしたい。

再来週の土曜日に友人の結婚式があります。

挙式から呼んでいただいており、正直そこまで仲良くない(仲のいいグループのうちのそこまで仲良くない子)なので挙式からはあまり乗り気ではなかったのですが
せっかく誘っていただいたので出席すると伝えてあります。

その後の2次会も行く気はあまりなかったのですが、一緒に行く友人(3人)も行くというので出席にしていました。

ですが、その週に遠距離の彼氏がこっちに来てくれることになったので、申し訳ないのですが、2次会はキャンセルしたいです。

その場合2週間前でもキャンセル料はかかるのでしょうか?

友人を傷つけずキャンセルする方法はありますか?

嘘でもいいので、今後の付き合いが悪くならない断り方があれば教えてください。

彼氏は土曜日が仕事の人でたまたまその土曜日は休みをもらえたので久しぶりに会えるんです。。

無責任で自分勝手なのは重々承知ですがアドバイスあればお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

2019/3/512:37:34

仕事の都合でどうしても二次会までは無理になったのゴメンね
でよいと思います
キャンセル料は店によるだろうからわかりませんが一般的に飲食店やパーティースペースでやるぶんには当日であっても多少の増減は対応するのが普通だと思います
二週間前ならぜんぜん対応できる範囲だと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/3/512:16:43

出席と返事しているのですから、「彼氏が・・・」とか下らない理由で欠席しようとするのは止めましょう。

今更、「正直そこまで仲良くない」「挙式からはあまり乗り気ではなかった」はないと思いますよ。ちょっと酷いと思いますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる