ここから本文です

近所で、監視カメラ、防犯カメラが 街に数台、つけられました。

yoc********さん

2019/3/511:25:28

近所で、監視カメラ、防犯カメラが
街に数台、つけられました。

防犯になり、ありがたいことなのですが、
鉄棒を登って、防犯カメラ自体を取り外してしまったり、
壊したりするような悪さがないか、心配です。

そんなに簡単に取り外したり、盗難されることはないのでしょうか。
(失敗すれば、犯人はもろに撮影されてしまいますが、、)

補足覆面をして、防犯カメラを壊す犯人らを逮捕する良い工夫はないでしょうか。

指紋が付かないように手袋をして泥棒と同様、犯人を特定し、逮捕することは難しいですか。

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dou********さん

2019/3/516:24:38

防犯カメラは基本的に録画してるので大丈夫です。カメラを壊しても録画機は別の場所にあるので映像は残ります。(壊す瞬間までが映っています。録画機は部屋の中にあります。)

また、直径数ミリの小型カメラで隠しカメラタイプもあるので、カメラは基本的にどこにあるか分からないものです。全てのカメラの位置を把握するのはまず無理でしょう。

  • dou********さん

    2019/3/517:19:17

    〈補足〉
    覆面をしていても、背格好や体格や歩き方とかで分かりますね。同じような背格好の人って意外に少ないんです。
    犯罪者は前科がある場合も多いですから、警官が映像を見れば「こいつはあの男じゃないか?」となり、人物が特定されやすくなるわけですね。
    身長・体格などが合致していれば全く同じ体格の人物はいないですから、特定されて逮捕です。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roo********さん

2019/3/511:34:47

ありますよ。うちの地域の防犯カメラが何者かによって壊されて、新しい物に交換しました。壊す人は覆面とかしてる確信犯ですから、捕まるようなことはありません(捕まっていません)。