ここから本文です

Windows7にてブルースクリーンが発生しました。 下記について分かる方がいらっし...

kos********さん

2019/3/514:46:54

Windows7にてブルースクリーンが発生しました。
下記について分かる方がいらっしゃたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

問題の署名:
問題イベント名: BlueScreen
OS バージョン: 6.1.7601.2.1.0.256.48
ロケール ID: 1041

この問題に関する追加情報:
BCCode: ca
BCP1: 0000000000000002
BCP2: FFFFFA8007507B90
BCP3: 0000000000000000
BCP4: 0000000000000000
OS Version: 6_1_7601
Service Pack: 1_0
Product: 256_1

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bug********さん

2019/3/515:35:28

発生しているエラーはこれ↓。
------------------------------------------------
Bug Check 0xCA: PNP_DETECTED_FATAL_ERROR
https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows-hardware/drivers/debugger/...
------------------------------------------------

"BCCode" が毎回 "ca" なら、なんかの Plug & Play デバイスの関連処理でエラーが発生して、ブルースクリーンになった。。。ということ。
"BCCode" が "ca" 以外の場合もあるなら、別の要因もあり得るので、まずはそこを明確にする必要がある。

最近なんかのデバイスを PC に接続あるいは交換したんなら、その影響の可能性が高いので、その場合はとりあえずそのデバイスを外してみることをお勧めする。
それで直らなかった、ダンプ解析という調査を行えば、たぶん原因を特定できる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ni6********さん

2019/3/515:30:40

その情報では判断できません。

BSODが出た場合詳細情報が載ったdmpファイルが出力されて
いるので、↓を参考に確認してください。
https://pcnomori.blog.fc2.com/blog-entry-72.html