弘中惇一郎弁護士はどういうイメージの弁護士ですか? 悪徳弁護士という人もいるようですけど?

弘中惇一郎弁護士はどういうイメージの弁護士ですか? 悪徳弁護士という人もいるようですけど?

法律相談4,089閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

10

奴は高額な依頼金を受け取るなら、どんな悪党でも全身全霊で仕事に取り組み無実を勝ち取る努力をします。まぁ、俺達みたいな名もなき貧乏人は頼めないし引き受けないね。

10人がナイス!しています

関係者ご苦労様!奴を擁護してますね。笑えますね( ´,_ゝ`)薬害エイズでは、帝京大学の安部を見事無罪にしました。安部は製薬会社とつるみAIDSウイルスに汚染された血液製剤を患者様に投与しました。勿論、汚染された血液製剤と知った上の事です。まあ、弘中は悪い意味で頭が切れる。奴の犯罪者に掛ける情念は凄い。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど!

お礼日時:2019/3/10 7:29

その他の回答(4件)

0

この際 弘中さんには 憲法三十六条の公務員による拷問及び残虐な刑罰は、絶対にこれを禁ずる。を 問題にして欲しいですね。 人質手法を 問題にするのが、マスコミの役割なのに、面白おかしくゴーンさん苦心のワーカースタイルを、あれこれ太鼓待ち(専門家を装うコメンテーター)を 使い見世物的に 溜飲下げに使う。この弱い 私なら人質取り調べで、冤罪ですね。日本国憲法を遵守すべき 検察はこれでいいのですか?。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

他の質問に回答した内容(一部割愛)ですが、 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 弁護士というのは一方当事者の“代理人”であり、味方です。 裁判に於いて「公平・中立」なのは裁判官であって弁護士ではない。 実際、「公平・中立」な弁護士になんぞ自分の代理人を任せられますか? 弁護士は証拠から推認される事実と法理の枠内に於いて一方当事者に 徹底的に味方するものであり、決して「公平・中立」であってはいけないのです。 ちなみに弘中弁護士が「無罪請負人」とか言われているのは 周り(マスコミ等)がそう呼んでるだけであって、本人は そんな事は言ってませんし自著の中でも「弁護士の仕事は 黒を白にする事ではない。」とも仰っています。 「無罪請負人」と呼ばれたのは過去に厚労省の村木厚子氏や いわゆる「陸山会事件」で小沢一郎氏の無罪を勝ち取ったから ですが、これらの事件はむしろ検察が「白なのに黒とする」べく 証拠の捏造などを行い、弘中氏はそれらの「検察の嘘」を 見破る形で被告側の無罪を証明したから請負人などと呼ばれる事に なった訳です。上記の二つの事件などでは弘中氏の証明によって 担当した検察官の逮捕や辞任など、むしろ「検察庁の闇」を暴く形に なった印象的な事件です。 あなたもキチンと調べれば弘中弁護士の仕事が本当に 金の為だけなのか、これこそ正義なのか分かるでしょうが、 いずれにせよ、弘中氏は今まで「本当は黒なのに白にした。」 などという理由で無罪請負人と呼ばれている訳では無いという 事実だけはちゃんと認識した方が良いですよね。