ここから本文です

サイン会、ハイタッチ会、握手会の違いはなんですか?また、メンバーと話したりで...

アバター

ID非公開さん

2019/3/515:38:35

サイン会、ハイタッチ会、握手会の違いはなんですか?また、メンバーと話したりできるのはこの中のどれなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/3/515:56:12

日本でのリリースイベントでよろしいですか??

(サイン会)
該当のアルバムの表紙にそのメンバーのサイン(宛名なしorあり)、
該当のアルバムのメンバーのページにサイン(宛名なしorあり)、
該当のアルバムの好きなページにサイン(宛名なしorあり)
付箋OKな時もあります。全員してくれるやつもありますが多くは個別サインが多い気がします。
アルバム発売前とかだとスタッフが用意した色紙とかの場合もあります。

(ハイタッチ回、握手会)
だいたいどちらもグループの全員とできるのが多いと思います。グループの人数が多いときはユニットだったりしますが。

いちばん長く話せるのはやっぱりサイン会かなと思います。
ハイタッチと握手はとにかく後ろのスタッフに押されるのですが、握手の場合だと向こうが握手する気満々だったりして十分にできない時もあるのでハイタッチのが好きです。複数回できるものだとサインより長く話せると思います。その場合は後ろでスタッフが数を数えるのでそれにつられなければですが(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/11 15:22:05

詳しくありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる